バイオリンク研修会とりんご狩り | ニコニコ漢方生活(川崎市高津区溝の口“漢方の二葉堂”ブログ)

ニコニコ漢方生活(川崎市高津区溝の口“漢方の二葉堂”ブログ)

不妊治療、生理不順、冷え性、更年期障害などの婦人科疾患ほか、体質改善の漢方相談を行っています。
お気軽にご相談ください!

電話番号:044-813-6170

こんにちは、漢方の二葉堂の寒河江です。

 

11月も半ばになり、寒くなってきましたね。

先週末、バイオリンクの研修会のために群馬(高崎)へ行ってきました。

 

なぜ群馬かというと…

群馬の先生が講師だったことと

りんご狩りをするためです♪

 

お邪魔した“金井農園”は

クロレラ(バイオリンク)の肥料を使って

りんごを育てている農園なのです。

 

 

 

今回取らせてもらったのは

“陽光(ようこう)”という品種です。

赤々としていておいしそうです^^

 

 

農園の方から説明を受けています。

 

 

とりあえず3個はお土産にもらえる

というプランだったので、真剣に

大きいもの?を選びました、笑

 

味見をさせてもらったら

すごく美味しいニコニコ

 

実は家族が無類のりんご好きで、

美味しかったらたくさん買ってきて

と言われていたのですが…

 

荷物が多くてたくさんは無理ショボーン

ということで、追加で3個買って帰りました。

 

クロレラで育てたりんごは皮が強く

中が腐っても汁がでないそうです。

また、剥いた後に酸化しづらく

茶色にならないのですって!

 

バイオリンクは抗酸化力が強いのだなと

改めて驚いた次第ですびっくり

 

植物って素直なので、植物を通して

バイオリンクのすごさを知ることも多いです。

飲んでいる皆様にも絶対に

良い影響があると思います^^

 

ちなみに…

6個あったりんごは水曜にはなくなり

もっと食べたいねということで、

昨日改めて注文しました^^

 

届くのが楽しみです照れ