リアルスチュワーデス物語? | ニコニコ漢方生活(川崎市高津区溝の口“漢方の二葉堂”ブログ)

ニコニコ漢方生活(川崎市高津区溝の口“漢方の二葉堂”ブログ)

不妊治療、生理不順、冷え性、更年期障害などの婦人科疾患ほか、体質改善の漢方相談を行っています。
お気軽にご相談ください!

電話番号:044-813-6170

こんにちは、漢方の二葉堂の寒河江です。

 

日曜~月曜にかけて、長崎に行っていました。

 

ハウステンボスで行われた

日本中医薬研究会の“青年大会”

という若い世代(といっても50歳以下、笑)

の会合に参加してきました。

 

 

講演を聞いたり、グループディスカッション

などを行い、いろいろな方の意見を聞けて

とても勉強になりました照れ

 

普段はANAを使用することの

多い私ですが、今回は

行きの飛行機はJALでした。

 

JALのクラシカルな感じの

ユニフォームが新鮮でしたね。

 

“研修中”というバッジをつけた

若いCAさんが一生懸命

飲み物を配っているのをみて、

 

小学生のころに見た

“スチュワーデス物語”という

ドラマを思い出していましたお願い

 

今は子だくさんの元アイドル

堀ちえみさんが、

できの悪い研修生役で

 

「私はぐずでのろまな亀です!」

とかいいながら、

 

1人前のスチュワーデスに

なっていくお話でしたね照れ

 

恋のお相手の教官役は

風間杜夫さんでしたなー^^

 

同世代の方は懐かしく

思ってくれるかな?

 

私のクラスではこのドラマが

すごく流行っていて

 

「免税品はいかがですか?」

とか、スチュワーデスごっこを

よくやっていましたよ(笑)

 

懐かしすぎるネタで、

わからない方はすみません(^-^;

 

(今はスチュワーデスとも

あんまり言わないですしね…)

 

なにはともあれ、

 

新人さんが大きい声をだして

頑張っている姿を見ると

応援したくなりますねウインク

 

私もそんな世代になったという

ことですな。

 

ハウステンボスの夜景は

噂通り美しかったですキラキラ

 

 

 

 

★漢方の二葉堂★

 
体質改善・子宝相談(不妊症相談・周期療法)・子宮内膜症やチョコレート膿腫、子宮筋腫等の婦人病、アトピー性皮膚炎、などの漢方相談
 
・住所:神奈川県川崎市高津区溝口3-11-18 ・東急田園都市線高津駅より徒歩約3分、溝の口駅より徒歩約5分  JR南武線武蔵溝ノ口より徒歩約5分  
 
※横浜から約30分、渋谷から約15分
 
漢方相談をご希望の方は、電話かメールでご連絡ください。
 
電話 :044(813)6170 メール :info@kanpou-futabadou.com