シクラメン | ニコニコ漢方生活(川崎市高津区溝の口“漢方の二葉堂”ブログ)

ニコニコ漢方生活(川崎市高津区溝の口“漢方の二葉堂”ブログ)

不妊治療、生理不順、冷え性、更年期障害などの婦人科疾患ほか、体質改善の漢方相談を行っています。
お気軽にご相談ください!

電話番号:044-813-6170

こんにちは、漢方の二葉堂の寒河江 二子です。


先週、母親あてにキレイなシクラメンが届きました。毎年この時期に頂くとのこと。


母「そうだ!これ、お店に持っていきなさいよ!」


私「うーん、持っていくの大変だし…枯らしたら悪いから、家で育てたら?」


母「きれいだからお店に飾ったほうがいいわよ!お父さんに車で持って行ってもらったらいいし。」


と、なぜかしきりにお店に飾りたがるうちの母(笑)


結局、お店に持ってきたのですが、今朝みると恐れていた自体が…ドクロ


ニコニコ漢方生活(漢方の二葉堂ブログ)


花がしなーっとなってる!!


「大変~叫び」とすぐにお水をあげたら…


ニコニコ漢方生活(漢方の二葉堂ブログ)


午後には復活しました。ただの水不足だったようです。ほっ。


エアコンの風が思ったより当たっていたようで、場所を避難させました。

陽当たりがよく、涼しいところがよいみたいなので、やっぱりお店の中にはふさわしくないのかも…(涙)


枯らさないように午前中は外に出したり、何とか策を練ってみようと思います。


先週末にお客様より、ミニシクラメン(ビクトリア)をいただきました。


ニコニコ漢方生活(漢方の二葉堂ブログ)


花がちっちゃくて、とってもかわいいです。


やはり陽当たりがよいところに置いたほうがよいと言われたので、これは私の部屋に飾ろう^^


漢方の二葉堂

044-813-6170

info@kanpou-futabadou.com