漢方薬局の冬対策! | 運動なし、炭水化物もOK!それでも美しく痩せる!漢方ダイエット法。かつ先生の ダイエットブログ♪

運動なし、炭水化物もOK!それでも美しく痩せる!漢方ダイエット法。かつ先生の ダイエットブログ♪

運動なしでダイエットに成功!これまで痩せられなかった方も、漢方ダイエットで身体に負担なくキレイにやせられます。楽に楽しく痩せられる方法を是非体感してください。


今週の土日は、関東でもかなりの冷え込みみたいですね!


こんにちは。上野ですノーマル



みなさん、体調は大丈夫ですか?



小学校では、もうインフルエンザが流行り始めているそうですね。


今年は流行が早いですねしゅん




これから受験や試験などがある方はかなり心配だと思います。


ふつうのお父さん、お母さんも、妊婦さんも、小さいお子さんがいる方も、


インフルエンザや風邪にかかってしまったら、大変です。





風邪対策には、やはり、手洗い、うがいが不可欠!!!



誰でもできる、予防法です。





それでもかかってしまったら・・・





ぞくぞく悪寒がして、なんだかあやしいな~~~と思ったら、葛根湯をすぐ飲みましょう。



あやしいな、と思ったらすぐで大丈夫です!



インフルエンザには、麻黄湯(まおうとう)、板藍根(ばんらんこん)



のどのいがいが風邪には、銀ぎょう散



空咳が長く続く時は、麦門冬湯(ばくもんどうとう)



妊婦さんの風邪には、参蘇飲(じんそいん)



などなど、風邪のタイプによって漢方薬が変わります。



※体質によって少し違うので、お近くの漢方薬局の薬剤師さんに相談してくださいね※






うちのお店では、簡単にできる対策!!



普通ののどアメとはひと味違う!のどあめ。



       55g 500円(税抜)



抹茶味で甘すぎず、小さいお子様から大人まで、簡単に対策できます◎




自分の家族でも毎年利用していますが、


お店の隠れた人気商品でもあります!




「なめるなら

        ひと味ちがう

                 漢方アメ」



おすすめです負けない