ご卒業おめでとうございます! | 富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方とハーブ

富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方とハーブ

ココロとからだにやさしい漢方やハーブのお役立ち知識、フォトブログエッセイを現役薬剤師が富山からお届けします。

こんにちは。

漢方薬剤師のみゆきです。

 

 

プライベートの話題で恐縮ですが…

先日、娘ちゃんが小学校を卒業しました!!

 

 

コロナと重なって、

できないことも多かった小学校生活でしたが、

 

当たり前にできるようになった嬉しさ、幸せも感じることができた気がします。

 

 

4歳上のお兄ちゃんの卒業式は、

ちょうどコロナの影がしのびよってきた初期で、

 

卒業式はできたものの、

校歌なし、呼びかけ(門出の言葉)なし。

 

当時は卒業式ができただけよかったと思っていましたが。

 

 

今回、小学生らしい卒業式に胸がいっぱいになりました。

 

 

 

 

雨や雪の予報でしたが、

天気もなんとかなって、卒業式の後は写真撮影で大はしゃぎ。

 

先生やお友達との写真はいっぱいですが、

娘ひとりの写真を撮り損ねてしまいました…。

 

 

 

先週は中学校の卒業式でしたね。

 

ベビーマッサージの活動をはじめてすぐに参加してくれた子達が、

今年、中学校の卒業でしたね。

 

きっとみんなかっこよく、かわいく成長していることでしょう。

 

 

そして、うちの娘ちゃんと一緒にベビマに参加してくれた子達が、

今度はいよいよ中学生!

 

ともに、楽しく充実した毎日となりますように☆

 

 

みなさん、卒業おめでとうございます飛び出すハート