寒さが厳しい、大雪の冬至となりました | 富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方とハーブ

富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方とハーブ

ココロとからだにやさしい漢方やハーブのお役立ち知識、フォトブログエッセイを現役薬剤師が富山からお届けします。

こんにちは。漢方薬剤師のみゆきです。

 

 

雪、積もりましたねー!!

20センチくらいでしょうか。

 

朝は除雪車の音で目が覚めました…。

 

 

庭もすっかり雪で覆われています。

 

雪が積もったユーカリの木、冬の光景です。

 

 

 

今日は冬至ですね。

 

かぼちゃを食べる

ユズ湯に入る

という方も多いでしょうか?

 

 

我が家は、娘ちゃんが

夕ご飯にかぼちゃ料理をつくってくれるそう。

 

お風呂はユズ精油のバスソルトにする予定です。

 


ユズの血行促進作用、

気の巡りをよくする爽やかな香り、

大雪の冬至の日にぴったり♪

 

 

リラックスモードの副交感神経が優位になる

40℃くらいのお湯で、
のんびり10から15分くらいで入浴するといいですよ^^

 

 

 

終業式を迎える学校は、通常通り。

 

風邪をひかないように体を温めて
楽しいクリスマス、冬休みを過ごしましょうね♪