明けましておめでとうございます! | 富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方とハーブ

富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方とハーブ

ココロとからだにやさしい漢方やハーブのお役立ち知識、フォトブログエッセイを現役薬剤師が富山からお届けします。

こんにちは。

漢方薬剤師のみゆきです。

私の漢方歴についてはこちら

 

 

 

新年、明けましておめでとうございます!

 

 

年末年始は大雪を覚悟していましたが、

私が住む富山市はほぼ雪ナシのお正月でした。

 

お正月に家族で立山にスキーに行った時も

山にしては雪が少ない印象でした。

 

地域差があるようですね。

 

 

 

今年の抱負は、「本を出すこと」!!

 

メルマガ読者さんにプレゼントしていたPDF資料(現在は終了しています)に

具体例などいれて、

漢方やハーブをわかりやすくお伝えできる本にならないかな…

なんて考えています。

 

実は、構想自体はずーっと頭の中にありましたが、

やはり他にもやらないといけないこと、

仕事もおうちのこともいろいろある中で、

すすまないんですよね、全く(>_<)

 

こうやって、ブログに書いてしまったので、

今年こそ実現させたい!って思います。

 

 

あと、ITスキルをあげること!

 

年末にメール配信のトラブルがあり、

講座の受講者さんにご迷惑をかけてしまったんです。

 

もう本当に申し訳なくて…。

 

私にスキルがあれば防げたかもしれないと思うので、

今年の課題にしていきたいと思います。

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!