よいお年をお迎えください! | 富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方・ハーブだより

富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方・ハーブだより

ココロとからだにやさしい漢方やハーブのお役立ち知識、フォトブログエッセイを現役薬剤師が富山からお届けします。

こんにちは。

漢方薬剤師のみゆきです。

私の漢方歴についてはこちら

 


今日は大晦日、
2022年も終わりですね。

1年を振り返っていかがだったでしょうか?


私は仕事もプライベートも大忙しの毎日でした。

年末年始はゆっくり過ごします♪


お正月といえば…

毎年、レモングラスのしめ縄をつくるのですが、

苗が悪かったのか、植え方、育て方が悪かったのか

今年はあまり収穫できませんでした(^-^;

 

自宅のハーブティー用に全てまわしたので、

しめ縄はつくれず…。

 

 

そこで、「ハーブでしめ縄つくり」のワークショップに

親子で参加してきました!



 

なかなか素敵な感じになりました♪

 

よい年を迎えられそうです^^

 




ここで、来年のお知らせです。

今年も引き続き、富山市の講座の講師をします。

「ヨガ×漢方×ハーブでウォームビズ」

富山市在住の方限定となりますが、
こちらのフォームからお申込み可能です。
(1/9締め切り)

https://www.team-toyama.jp/news/post-4061.html

去年はかなりの倍率で抽選となったそうですよ。



あと、2月には、
助産師さん向けの研修会の講師もすることになりました。

「産後のママのケアに役立つハーブと漢方」
についてお話ししてきます。

私は10年間ほどベビーマッサージ講師としても活動していたので、
今回、こういう形で産後のお母さん方のお役にたてること、
本当にうれしく思います!


こちらのブログも来年は更新を増やしていけたら…。

来年もよろしくお願いいたします!!

それでは、どうぞよいお年をお迎えください^^