謹賀新年 | 富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方とハーブ

富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方とハーブ

ココロとからだにやさしい漢方やハーブのお役立ち知識、フォトブログエッセイを現役薬剤師が富山からお届けします。

明けましておめでとうございます!

 

 

 

 

メルマガはお届けしていたのですが、

こちらのアメブロは久しぶりの更新となりました。

 

メルマガについてはこちら

 

 

 

 

この間も新型コロナウィルスの影響は続きますね。

 

 

治療薬やワクチンの話題もでていますが、

やはり、まずは自分できることをしっかりしていきたい

改めて思います。

 

 

 

マスクなどの予防もそうですが、

 

基礎疾患がある方は、

やはり重症化のリスクがあるので、

 

コロナを恐れるだけでなく、

持病をしっかりコントロールすることが大事だと思います。

 

 

私もいい歳なので、

生活習慣病(予備軍)にならないように、

免疫力を維持するために、

毎日の生活から整えていきたいと思っています。

 

 

2021年は明るい話題がいっぱいになりますように!

 

 

 

■漢方とハーブの講座についてはこちらをご覧ください!