夏の終わりを感じる季節も熱中症にはご用心! | 富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方とハーブ

富山発 現役薬剤師がお届けするやさしい漢方とハーブ

ココロとからだにやさしい漢方やハーブのお役立ち知識、フォトブログエッセイを現役薬剤師が富山からお届けします。

 

お盆休みも終わりましたね。

 

このまま涼しくなるのかなと思ったら、

今日の富山は暑くなりました。

 

 

夏休みの帰省は、

いつも私の実家の博多と

主人の実家の長野の両方です。

 

富山からは方向が逆になってしまうので、

なかなか大変です。

 

 

今回は長男くんの希望で、

レゴランドにも行ったので・・・

 

富山→名古屋→博多(帰省)

そして、富山に戻る

 

次の日に

富山→長野(帰省)

そして、富山に戻る。

 

こうしてみると、

かなりの移動距離ですね~。

 

 

じめっとした夏の富山、

暑さ真っ盛りの博多、名古屋

とにかく暑いところから、

 

朝夕は肌寒いくらいだった長野、

一足早く、夏の終わりを感じました。

 

 

 

 

お盆の迎え火するときは、

「あったか~い」って

火にあたっていた子どもたち(笑)。

 

確かに、日が暮れると、

風が冷たかったです。

 

 

帰ってくると、

富山は熱中症指数は<厳重警戒>の暑さ。

 

 

移動の疲れよりも、

この温度差がからだにこたえますね。

 

夏の疲れを残さないように

過ごしていきましょう!

 

 

 

まだまだ残暑が厳しい夏。

そして、夏の疲れがでやすい今の季節も、

熱中症予防していきたいですね!

 

そのためにこちらのメール講座を

ぜひ、お役立てくださいね。

 

 

【無料講座】メールで学ぶ夏の熱中症対策
漢方やハーブで夏を元気に過ごそう!
→終了いたしました

 

 

 

無料メールレター
【現役薬剤師が教えるママのためのやさしい漢方とハーブの知恵袋】
ご登録はこちらからどうぞ。