風水薬膳®ティーセラピスト

更年期の巡りヨガ

吉川まりこです!

 

※風水薬膳®基礎講座1を終了された方が対象となります。はじめての方はまず基礎講座1にお申込みください。

 

image

 

 

 

はじめましてのかたはこちらをどうぞ!

わたしが巡りヨガを伝えているワケ

 

 

 

11/13(土)

風水薬膳®基礎講座2を

開催します!

 

 

風水薬膳®基礎講座2は

 

東洋医学の基本的な考え方を学ぶ講座です。

 

 

「気・血・水」って聞いたことはありますか?

 

 

「気・血・水」とはからだを構成する

 

基本的な要素のこと

 

 

これらが互いに助け合いながら

 

バランスをとっています。

 

 

東洋医学的に見た体質のタイプ分け、

 

日常生活でできる対策と食生活のアドバイスなど

 

 

自分のからだをとおして「気・血・水」の

 

バランスの整え方がわかる内容になっています。

 

 

 

◆こんな方におすすめ◆

 

疲れやすくて冷え症

よく眠れない

病院に行ってもどこも悪くない

更年期で体質が変わってきたと感じる

自分のからだのことを知りたい

これからの人生を楽しみたい!

基礎講座1を受講してもっと学びたくなった!

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

「これはからだに悪い」

 

「これはからだにいい」

 

なんていうけれど

 

 

そうではなく、

 

今の自分の体質に合うかどうか

 

 

食材に良し悪しはないんですよね。

 

 

それがわかると情報に振りまわされなくなるし

 

たくさんの情報をとりいれすぎて疲れることもありません。

 

 

基礎講座1で学んだ自分の本質プラス、

 

今の体質がわかれば

 

 

「こうなりやすいよ」

 

「こういう傾向にあるよ」が見えてくる!

 

 

それに対して工夫ができたり対策のとり方がわかれば

 

不安になったりむやみに怖がる必要もなくなります。

 

 

悩む時間が減れば

 

好きなことをする時間にできる!

 

 

それだけしあわせな時間が

 

ふえるってことですよね(^_-)-☆

 

 

 

受講するとこうなります!

 

不調をガマンしたり怖がらなくてよくなる

 

からだとこころのつながり、からだと感情の関係を知ることで悩みが解消してスッキリする

 

自分の不調の原因がわかり自分で対策できるようになる

 

自分だけではなく家族のからだとこころを大切にできる

 

自分の更年期の乗り越え方がみえてくる!

 

人生の充実した時間がふえてしあわせになる!

 

 

 

ぜひ一緒に

 

楽しく風水薬膳の学びを深めましょう♬

 

お待ちしています(^^)

 

 

風水薬膳®基礎講座2

■日時

11月13日(土) 12:00~17:00

 

※早めの昼食を済ませてからお越しください

※終わる時間は余裕をもってお考え下さい

 

 

■会場

新大阪駅より徒歩3分のレンタルスペース
 

※お申し込み後に詳細をお知らせします

 

 

■定員 4名

 

 

■受講資格

風水薬膳®基礎講座1を受講済みの方

 

 

■受講料

20,000円 

 

※お申し込み後一週間以内のお振込みで受付完了となります。

 

 

お申し込みはこちらからどうぞ!

 

 

 

※新型コロナウイルス感染予防のため、テーブル・椅子・スリッパ・ドアノブなど講座前に除菌、講座中に数回換気を行いないます。

 

 

吉川まりこのブログはこちらからどうぞ!
 

 

 

 

 

 

®基礎講座2