世界中医薬学会連合会から、皮膚科の理事に任命。 |  漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 埼玉県川越市にある、アトピー、不妊を得意とする漢方薬局のブログです。

このたび、世界中医薬学会連合会から

 

皮膚科の理事に任命されました。

 

お話を聞いて非常にびっくりしました。

 

 

皮膚科の研究と普及に貢献しているから、ということでしたが、

 

毎日一人一人の患者さんが元気に日常生活を送られるよう、

 

一生懸命、ない能力を振り絞っているだけです。

 

 

 

そんな私が、理事をお受けしていいのだろうか、と思います。

 

 

たった一枚の薄い皮膚は命にかかわる事はあまりありませんが、

 

社会生活、精神生活を送る上で大変な影響をおよぼします。

 

 

 

中医学の皮膚を健康に美しくする力は、素晴らしいです。

 

でもそのためには、それだけの勉強と努力と愛情が必要です。

 

 

 

私はライフワークとして今後も患者さんのため、

 

そして自分の喜びのために一生懸命努力したいと、

 

改めて思いました。

 

 

皆さん応援してくださいね。