春は足がつりやすい季節 |  漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 埼玉県川越市にある、アトピー、不妊を得意とする漢方薬局のブログです。

春は足がつりやすい季節です。

 

 

五行でいう春は「筋」と関係します。

 

 

緊張して肩凝りも起きやすくなります。

 

スマホの見すぎで首こりもおきます。

 

 

そんな時は眼をつぶってゆっくり首を横に向け、

 

反対に向け上下に曲げて20回ずつ1日3回やってみてください。

 

 

 

夜中に足がつった時、歩けないので、

 

水は飲みにいけないし本当に困りますね。

 

 

漢方のゼリーは5分くらいで効きます。

 

芍薬甘草湯ゼリーはゼリー状で、

 

水なしで飲める漢方では新タイプです音譜

 

 

一昨年日本で初めて大阪の製薬会社が新発売しました。

 

業界新聞でそれを知って即注文しました。

 

すると、大阪から営業が飛んできました。

 

そして、ウエマツ薬局が一番初めに注文してくれた、と喜ばれました

 

 

 

私もベッドの横に置いて、足がつったらすぐ飲むと、

 

五分くらいで治ります。

 

今ではほとんど足がつらなくなりました。

 

芍薬が筋肉を潤したのでしょうニコニコ