梅雨時期におすすめレシピ |  漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 埼玉県川越市にある、アトピー、不妊を得意とする漢方薬局のブログです。

湿邪(しつじゃ)という言葉が

Yahooニュースに載っていました。

 

「中医学(中国漢方)では、湿気の多い時期の体調不良を

「湿邪(しつじゃ)」と結びつけて考えます。」

 

なんてことを6月のメールマガジンでお伝えしたばかりでしたので、

 

目

Yahooニュースにも、漢方の流れが来たか!?

と、うれしくなりました照れ

 

 

でも、「邪」ですから、悪さをするわけです(´_`。)

 

そこで、

 

湿邪を発散する、

利尿作用のある、緑豆を使った簡単料理はいかがでしょうか?

 

むくみや、肌荒れにもいい、ヨクイニンも

入った炊き込みご飯です。

 

緑豆の炊き込み御飯

   レシピは → こちら

 

緑豆↑

 

ヨクイニン↑

 

(スタッフ堤)