へちまゲット、その後・・。 |  漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 埼玉県川越市にある、アトピー、不妊を得意とする漢方薬局のブログです。

スタッフの堤です。

 

 

先日、へちまをゲット、と記事にのせ、

ヘチマを干して、観察していたのですが、

 

 

黒くなってきました。

 

息子は

「失敗した~。捨てるぅ~」とへこむショボーン

 

 

いやいや・・それなら、ネットにのっていた、

時短の方法でやってみよう音譜

 

と取り掛かりました。

 

鍋にヘチマをいれて、沸騰後15~20分煮ます。

 

 

くさい!!!あせる

 

 

前回のブログでは臭くない方法で・・・なんていったけど、

煮ていると、だんだん煮汁が茶色になり、においが・・・ニヤニヤ

 

 

ヘチマが浮いてくるので、お皿をのせて重しにし、

 

20分後、水気をきり、

冷めたら、もみもみ揉むと、ごわごわした皮がとれます。

 

 

「乾かして完成」とネットにはかいてあります。

なんせ、臭いので、外、外あせる

 

一刻も早く外へ!と出しましたが、

あれで、体を洗うのだろうか・・・(x_x;)

 

いやいやいやいや・・・・あせる

 

 

とりあえず、息子の「ヘチマの思い出」として、

記憶の中だけに残しておこうかなニヤニヤ