餃子作り、美味でしあわせ♪ |  漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 埼玉県川越市にある、アトピー、不妊を得意とする漢方薬局のブログです。

スタッフの堤です。

 

お店のお盆休み中に、息子と餃子を作りました(^^♪

 

強力粉、薄力粉を混ぜて、皮もつくる。

 

息子は粘土遊び感覚で楽しかったようです(^O^)

 

 

基本的な、「キャベツと肉が入ったもの」と

 

「トマト、鶏ひき肉、バジルペースト」のイタリアンなもの

 

2種類の味です。

 

 

基本的な味は中華スープと、焼き餃子で、いただきました。

 

初挑戦のイタリアン味の焼き餃子が特に

とっても、とっても!! おいしかった(≧▽≦)

 

 

酢+コショウたっぷりにつけて頂いたのですが、

 

バジルが効いていて、おいしいラブラブ

 

おいしいものを食べると幸せ~音譜

 

これで、暑い夏ものりきれそうゲラゲラ

 

 

ちょっと、こげてしまったけど、

すっごくおいしかったです(^▽^)/

 

 

餃子作りは息子の夏休みの宿題、自由研究で、

市販の皮でもつくり、味比べ。

さあ、後は、どうやってまとめるか・・・・。

 

 

作るより、まとめるのが大変かなあせる