髪で広げよう!子供たちの笑顔 |  漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 埼玉県川越市にある、アトピー、不妊を得意とする漢方薬局のブログです。

アトピー、不妊の漢方 ウエマツ薬局の新入生、工藤典代です。
「ヘアドネーション」を知っていますか?

病気やケガなどで、髪に悩みを抱えている子供たちの笑顔を取り戻すため「かつら」を贈るという活動です。

先日、賛同美容師さんとお話してきました。

「七五三のために伸ばした髪をばっさり切るとき、
親御さんが『ヘアドネーション』をしっていたなら、
ゴミになってしまう髪を必要な人へと贈り届けることができるのに・・・」

「『ヘアドネーション』を多くの人に知ってもらうことは難しい・・・。」と。
私たちが真実を知り、学ぶことは、大変価値のあることです。
そして、そのことを誰かに伝えることは更に重要なことです。

『ヘアドネーション』を知った少女たちは、髪をプレゼントしたいと思うでしょう。
私も、やさしい世界を創るために、あと二年、髪を伸ばし続けようと思っています。

ヘアドネーション http:www.jhdac.ocr



写真:アジサイ昭和記念公園