バラ色の白髪人生 |  漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 埼玉県川越市にある、アトピー、不妊を得意とする漢方薬局のブログです。

アトピー・不妊 漢方専門ウエマツ薬局 植松光子です。

朝日新聞「ひととき」欄に私の投稿が載りました!!

朝日新聞「ひととき」欄に、

白髪の毛が傷んで
仕方なく染めるのをやめて
真っ白になってしまって悲しい、

という投稿をある女性が出されていました。
それを読んで
人生は楽しく前向きに生きていこう、
という私の気持ちが思わず出てしまい

「白髪染めをやめて人生バラ色」
という題で投稿してしまいました。

初めの原稿では

「毛染めをしないと、頭のてっぺんが
真っ白にゆで卵のようになり・・・」

となっていましたら、

「朝日新聞社です。
ゆで卵のようということは
つるつるということですか」

と確認の電話が入りました。

「とんでもない、禿げではありません(*^▽^*)
と大笑いしてしまい、
文章は訂正されました。

この投稿を読んで何人もの知人から

「読みましたよ、あははは(≡^∇^≡)

となぜか皆さん笑いながら話しかけてきます。

うれしかったことは
25年前にお店に鼻炎で漢方相談と漢方教室に
長らく見えていた方から

「新聞で拝見して懐かしく思いました」
というはがきをいただいたことでした。

よろしかったらこの原稿を読んでください。
2015年4月7日  植松 光子