漢方薬、不妊症、多嚢胞性卵巣 |  漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 漢方でアトピーを治して妊娠しよう

 埼玉県川越市にある、アトピー、不妊を得意とする漢方薬局のブログです。

アトピー・不妊 漢方専門ウエマツ薬局 
植松光子です。

漢方薬は不妊症のホルモン剤の副作用を
抑えるので喜ばれています。

多嚢胞性卵巣でホルモン剤を使ったところ、
卵巣が腫れてしまった、
という女性が来店されました。

腹水も出て、もうホルモン剤は使いたくない、
ということで
漢方薬だけ飲み始めましたところ
妊娠されました。

妊娠中も漢方薬を飲み、出産されました。

そして2年後の現在、
また二人目が欲しい、と来店されています。

漢方薬を飲んで生まれたそのお子さんは
ものすごく元気で、
自分の体と同じくらい大きな荷物を自分で持つ、
と頑張って背負って歩き始めましたので、
お店にいたお客様が
「元気なお子さんですねえ」
とびっくりしていました(≡^∇^≡)

このように漢方薬を飲んで生まれた赤ちゃんは
どの子も特別元気なのも、
私にとってうれしいことです。

薬剤師 国際中医師 植松 光子



写真:漢方薬を飲んで生まれた赤ちゃんたち