研究で証明!? 『バラの香りが女性を美しくする♪』 | Happy Life from 相談堂

Happy Life from 相談堂

WEB漢方相談室『相談堂』公式BLOG・・
スタッフの日常、時には東洋医学の観点から、
皆さまの生活に役立つ情報をお届けいたします*

皆さんこんにちは。広報松本です(`・ω・´)ゞ キラキラ きらきら!!

この前のお休み、福岡市動植物園にいって自然と戯れてきました

園内の新緑やさまざまな草花に癒されましたmarimekko

特にバラ園に感動しました

いろんな色、かたち、大きさをしたバラがたくさん咲き誇り

香りがとてもよくて、うっとり…全種類のバラを嗅いでまわりたいくらいでした笑WW


バラが好きな女性、そうじゃない女性にも朗報です 

香料分析の研究で「バラの香りが女性を美しくする」ということが科学的に証明されていたそうですきらきら!!

バラの香りはリラックス効果に加え、脳を刺激、肌の再生力が増し、外部刺激からダメージを受けにくくします。

つまり肌のチカラを引き出し、ターンオーバーが促進されるそうです。

日常生活でストレスにさらされやすい女性♥akn♥
普段からリラックスを心がけることは健康にもつながります♪

リラックスして余裕のある女性は、
年齢に関わらず可愛らしくも魅力的でもありますseiseisei

バラの香りはまさに内面も外見もトータルで女性を美しくしてくれるのですねキラ



さらに「風水」からみたバラの効果にも注目してみました注意

生活の中に花を取り入れることはとても大切なことだとされています♪

バラには好き嫌いが激しいパワーがあり、
何かを決断したい時や、物事をはっきりさせたい時などにはお部屋にバラを飾ると決断を早めてくれるそうです。
プロポーズするときにもお勧めだそうです♥akn♥(男性の方!ぜひ)
自分の部屋にバラを飾ると、勇気と確かな決断力がわいてきます…

薔薇(レッド)赤いバラ→人間関係や恋愛運をアップさせるパワー
薔薇(イエロー)黄色や白いバラ→金運をアップさせたいとき
花薄紫色のバラ→悪いことを良い方向に変えてくれる働き 

ただバラを飾るのではなく、こうした風水のことも、少し考えながら飾るとより楽しいかもしれません(●´ω`●)♪