おやつと砂糖のこわくて甘い関係 | Happy Life from 相談堂

Happy Life from 相談堂

WEB漢方相談室『相談堂』公式BLOG・・
スタッフの日常、時には東洋医学の観点から、
皆さまの生活に役立つ情報をお届けいたします*


こんにちは。音譜相談部の重村です。

相談堂もゴールデンウィーク3日~6日までお休み頂いておりました。
ご迷惑お掛けいたしましたが、おかげでスタッフ一同リフレッシュできたようです(o´ー`o)


お土産のお菓子をたくさん頂けて、嬉しいですニコニコ


でも普段口にしているお菓子やジュース、フルーツなどには糖分が多く含まれることを知っていますか?

以前メーカーさんから頂いた資料をみてビックリしました!!ガーン


よくコーヒーなどについてくるスティックシュガー(1本3g)を参考に考えると・・・・


ねこへびグミ一袋 約10本分

オレンジ100%のオレンジジュース 約9.5本分

ハチホットケーキ 約9本分

さくらんぼプリン  約5本分

ソフトクリームバニラアイス 約9本分

リンゴ桃(生)  約5本分

ワイン桃ジュース 約13.5本分

ペンギンコーラ 約59本分




コーヒーに1本入れただけでも糖分摂りすぎかな?とか気にしていた私・・・

それどころじゃない・・・・
毎日随分糖分とっています。




気にし過ぎて、神経質になりすぎて良くないですが・・・・
とくに精製されたグラニュー糖類は身体を冷やす働きをもつともいわれています。

すこし気をつけることは大切ですよね。ぶーぶー






私はゴールデンウィーク、長崎のハウステンボスに行ってきましたDASH!


Happy Life from 相談堂