上昇エネルギーマシマシな夏至の過ごし方 | かっさ&炭温熱でゆるぽか美人になれる♪【武蔵浦和/ふくなつめ】 オーダーメイド施術&オンライン講座

かっさ&炭温熱でゆるぽか美人になれる♪【武蔵浦和/ふくなつめ】 オーダーメイド施術&オンライン講座

なんとなく生きづらい…
ガチガチ人生を送るアナタを
ゆるふわバディ&マインドにチェンジ♪
身軽にしあわせ街道まっしぐらしませんか?

本当の自分開花で
史上最幸ゆるふわ脱力美人になれる
オンライン講座&オーダーメイド施術をご提供
ふくなつめのブログです♪

6月21日の朝5:50

 

2024年で

一番昼間の時間がながーい

夏至を迎えます

 

 

 

夏至は

昼間の時間=お日様のエネルギーが

1年でいっちばん多い日。

 

活動の陽のエネルギーが

1年で1番充実した

超絶エネルギッシュな日です!

 

 

  世の中は全て陰陽

 

ふくなつめの根っことも言える

陰陽論

 

『世の中のものは陰と陽の性質にあてはまる』

 

『真逆の性質だけどお互いに必要な存在の関係』

という

考え方がベースになっています。

 

 

太陽と月も

一方だけでは存在しない関係なんですよね。

 

ずーーーーっと

昼か夜かだけの世の中だったら

両極端になっちゃいますからね。

 

私たち人間も

 

男性が陽の性質

女性が陰の性質

 

を持ちます。

 

 

 

真逆の性質だけど

どちらか一方しかいなかったら

子孫繁栄はできずに

絶滅しちゃいますよね?

 

 

この表は

陰陽の性質の一部をまとめたもの

 

夏と冬も陰陽に例えると

陽=夏になります

 

気温も上がり

陽に当てはまる項目が強くなってくる今の季節です。

 

 

  この時期のお身体ケアのポイント

 

 

お身体のケアとしては

 

上半身の脱力や

クールダウン

 


意識してくださいね♪

 

身体のエネルギーも

熱がこもって

上半身に偏りやすくなっちゃうんです。

 

温かいエネルギーって

上に溜まるでしょ?

 

気も上に上がりやすいんです!

 

だから

怒っている人って

気が上に上がりすぎて

顔が真っ赤っかなんです。

 

 

過剰になると

めまいや痙攣が発生し

 

最悪なのは

圧がかかりすぎて

頭の血管が切れちゃったり、、、。

 

いやいや笑えない。

致命傷になる場合もあります。

 

 

中医学で言うと

内風っていうんですが

雷雲の発生と

同じメカニズムが

身体の中で発生するイメージです。

 

 

 

お天気に例えると

身体の中でハリケーン発生で

組織がぶっ壊されて

大騒ぎ状態に近い状態。

 

 

頭使いすぎの人や

目の使いすぎの人も

ご注意くださいね。

 

 

  ガチガチ鎧を脱いで脱力を

 

カラダが力んでると

筋肉も血管も思考も収縮します!

 

ガチガチだもの。

イイモノも悪いものもぜーんぶ

流れにくくなってしまうのです。

 

例えるならば

 

ガッチガチに

鎧を完全装備した人が

リラックスしてるように見える?

 

と言う感じです。

 

 

 

 

鎧を脱いで

身軽になった状態で

深ーい深呼吸をして

全身を脱力♪

 

ふにゃふにゃになってくださいね

 

 

こちらのブログもご参考にどうぞ

https://fukunatsume.jp/blog/20210612144431-869/

 

 

 

  後半戦の作戦会議をしよう

 

 

また、夏至を境にして

2024年の後半戦へと入ります!

 

夏至の前後の

甲子からは

 

九星の流れも

1⇨9の昇順

から

9⇨1の降順へと

切り替わるんです。

 

 

前半戦の過ごし方を振り返り

後半戦をどのように過ごすのか?を

計画するのにもピタリ賞な日ですよ

 

 

 

 

『年始に決意したはずのアレができなかったなー』

とか

『こんなことをしてみたい!という野望が芽生えた』

とか

『ダイエットするって決意したのに逆に太ってるかも?』

などなど

 

2024年を半分駆け抜けた

自分との作戦会議をぜひ!

 

できなかったこと

を嘆くよりも

 

達成するために

今、どうする?

どうやったらできる?

にフォーカスすることが大事!

 

 

口にする

ノートに書き出す

SNSの発信で宣言するなどの

アウトプットをしてみましょう

 

目標が視覚化できて

周りから応援してもらえるようになると

より効果的ですよ♪

 

 

暦や自然界の

エネルギーのバイオリズム

ぜひ意識してみてくださいね

 

やり方がわからない方は

千年ノートがおすすめです。

 

 

夏至の前日と

月末の午前中に

入門編を開催!

 

 

 

 

詳細はこの下をチェック♪

 

* * * * * * * * 

 

6月〜期間限定クーポン

ふくなつめ

肚が整う特別プラン

 

* * * * * * * * 

 

 

 

 

肚を括って

本気で変わりたい人、限定。

 

肚だけに笑

 

 

詳細や施術のご予約は

画像をクリック

 

 

6月中に

ご来店された方にプレゼント飛び出すハート

 

7月末まで使える特別割引クーポン

詳細はご来店時に♡

 

 

 

**********

ふくなつめは

中医学メソッドを使って

今のお身体の状態を分析

身体からのサインを通訳して

ちょうどいいに整える

ちょっとマニアックなサロンです。

その場しのぎのケアで

ごまかしながら生き続けている人は

一度お試しで体験してみませんか?

ご新規限定の

お試しコースで

ぜひふくなつめを体感してみてくださいね♪

中医学でわかる

カンタンお身体チェックつき

今のあなたと向き合える

貴重な時間はプライスレス!

メニューのご相談等は

・ふくなつめの公式LINE

・InstagramDM

より承ります。

お気軽に

メッセージをしてみてくださいね♪

皆さんの

ココロとからだと人生の免疫力が

爆上がりになるお手伝いを

させていただきます。

* * * * * * *

6月20日(木)夜

6月29日(土)朝

おうちから

オンラインで

千年ノート入門編

 

 

 

詳細はこちら

↓画像をクリック♪

 

 

 

⁡こんな思考になりやすい人に

オススメです

 

これ、全部過去の私です笑

 

この世界から脱出できた

ワクワク波動に慣れちゃうコツを

ノートの作り方の基本をお伝えしちゃいます♪

 

* * * * * * * *

 

 

ふくなつめの施術のご予約はこちらをクリック♪

 

 

ふくなつめ詳細がわかるHP

 

 

ふくなつめのSNS一覧はこちら

 

毎日ごきげんに過ごせるマメチシキや

まいにちイーチン(易経)タロットで

高波動の波に乗れちゃう

ふくなつめ Instagram♪