気って何ですか? | かっさ&炭温熱でゆるぽか美人になれる♪【武蔵浦和/ふくなつめ】 オーダーメイド施術&オンライン講座

かっさ&炭温熱でゆるぽか美人になれる♪【武蔵浦和/ふくなつめ】 オーダーメイド施術&オンライン講座

なんとなく生きづらい…
ガチガチ人生を送るアナタを
ゆるふわバディ&マインドにチェンジ♪
身軽にしあわせ街道まっしぐらしませんか?

本当の自分開花で
史上最幸ゆるふわ脱力美人になれる
オンライン講座&オーダーメイド施術をご提供
ふくなつめのブログです♪

気とは?

 

一言で言うと

目に見えないエネルギー

のことです。(いきなり結論)

 

 

目に見えないもんだから

胡散臭い!怪しい!

思う人もいると思います。

↑ガチガチ思考時代の

 昔の私はコレでした笑

 

 

気の一例を挙げると

・私たちが吸っている空気

・天気を左右する気圧気温

・私たちの感情をあわらす気持ち

 

などなど

 

これらも

ぜーんぶ気のナカマ。

 

 

わかりやすく言うと

【気】

がつく

言葉は

ぜーんぶ気です。

 

 

【病気】は気が病んだ状態

だし

気の元が充実していれば

【元気】になります♪

 

 

 

この気が

人生の◯割を変える

チカラを持っている!!

 


って聞くと

気を整えたくなりませんか?

 

気、ダイジ、ゼッタイ!なのです!!

 

 

 

●気の状態=陰陽バランス

 

私たちは

天の気(お天気、空模様)

地の気(地球や海)

構成された空間で

生かされている生き物です。

 

 

天の気=天気=空気

 

私たち=人

 

地の気=地球=土台

 

 

これもまた

ふくなつめが口酸っぱく言い続けている

自然界の法則です。

 

 

で。

 

これを占いの種類に当てはめると

こうなります。

 

 

 

天の気=命術(めいじゅつ)

お誕生日でわかる天命の運気

四柱推命・算命学・宿曜占星術・ホロスコープなど

 

私たち=卜術(ぼくじゅつ)

潜在意識の見える化でわかるメッセージ

タロット・オラクルカードなど

 

地の気=相術(そうじゅつ)

環境や見た目の運気

風水・墓相・顔相・姓名判断など

 

 

占いは

当てずっぽう

ではなく

自然界の法則の統計学です。

 

ふくなつめのインスタで

毎日投稿している

イーチン(易経)タロット

 

東洋医学と何の関係があるの?

と思われがちですが

実は深ーいつながりがあります。

 

易経は

64通りの陰陽の組み合わせで

占いたい事柄へのメッセージを

あらわしています。

 

駅前の隅っこで

パスタみたいな棒を使って

占ってくれる人。

みたことないですか?

 

あれが易経。

 

パスタみたいな棒

(筮竹ぜいちくって言います)に

6本の陰陽の組み合わせの線が書いてあり

その組み合わせで占うんです。

 

その棒をカード化して

わかりやすくしたのが

イーチンタロットです。

 

命卜相術の中で

易経は卜術(ぼくじゅつ)に当たります。

 

占いたい人の潜在意識を

カードに転写して

運気を整えるヒントを与えてくれるのです。

 

私は代理で引いているだけ。

あくまでも通過点です。

 

 

 

 

 

 

●運気も気のナカマ

 

 

私たちの人生は

天命6割

気の状態3割

名前と努力が0.5割ずつ

 

形成されていると言われています。

 

 

人生の3割は

気の状態で形成されている

なんです!

 

ふくなつめが得意とする

人の【気】のメンテナンス

 

これは

からだの氣血水に

限ったことではありません。

 

気持ちは心身に影響を与え

その気のバイオリズムが

【運気】

 

気を運ぶエネルギーは

ココロとからだの気の状態が

そのまんまあらわれます。

 

 

天の気=空気を吸いやすくなれば

体内の気が充実して

氣血水の巡りはUP♪

 

地の気=土台が整えば

ブレない軸が構築されやすくなります。

 

地に足をつけていれば

ゆるふわな脱力上手になれて

力まなくても楽ちんで生きていける

心身へと整っていきます。

 

身体が整えばココロも整う。

ココロも整えば身体も整う。

 

これを同時にできちゃうのが

ふくなつめのいいところ♪

 

なんだったら

天命の解説もできるので

運気のトリセツもゲットすれば

無敵ですね♪

 

 

■気と氣は同じ

戦前までは

【氣】が使われていたのは

ご存知でしょうか?

 

神が宿る国に住む

日本人には

氣を調整する能力があり

レイキは元々日本発祥の手法。

 

主食のお米には

ブシャーっと八方に

エネルギーを発散する

力があります。

日本人の発散エネルギーを

封印しちまえ!

という

戦後のGHQの戦略により

米→〆

変えられちゃったので

今は気が主流になったわけです。

 

 

 

文字のチカラは

いい方向にも良くない方向にも

影響を受けちゃうんですね、、、。

 

ちなみに

ふくなつめの正式名称は

 

血水めぐらせサロン

ふくなつめ

 

気ではなく

氣を使用してる理由

 

それは

 

みなさんの氣を

発散と循環をさせて

ゆるふわ健幸美人にする

武蔵浦和のパワースポットだから笑

 

 

からだ、ココロ、思考の

3つの視点から

気を整えるふくなつめ

カードセッションは

施術のオプションメニューになると

特別価格でお試しいただけます♪

 

ぜひ

あなたの運気をアゲアゲにしたいときは

上手にご活用くださいね。

 

 

 

**********

ふくなつめは

中医学メソッドを使って

今のお身体の状態を分析

身体からのサインを通訳して

ちょうどいいに整える

ちょっとマニアックなサロンです。

その場しのぎのケアで

ごまかしながら生き続けている人は

一度お試しで体験してみませんか?

ご新規限定の

お試しコースで

ぜひふくなつめを体感してみてくださいね♪

中医学でわかる

カンタンお身体チェックつき

今のあなたと向き合える

貴重な時間はプライスレス!

メニューのご相談等は

・ふくなつめの公式LINE

・InstagramDM

より承ります。

お気軽に

メッセージをしてみてくださいね♪

皆さんの

ココロとからだと人生の免疫力が

爆上がりになるお手伝いを

させていただきます。

* * * * * * *

🌸6周年感謝クーポン🌸

  5月末までご提供中

春の芽吹きのエネルギーで

自律神経が乱れやすい

今の季節こそ

じぶんご自愛ケアを♡

* * * * * * * *

 

 

 

 

ふくなつめの施術のご予約はこちらをクリック♪

 

 

ふくなつめ詳細がわかるHP

 

 

ふくなつめのSNS一覧はこちら

 

毎日ごきげんに過ごせるマメチシキや

まいにちイーチン(易経)タロットで

高波動の波に乗れちゃう

ふくなつめ Instagram♪