【回顧】週末デビュー馬のレースを振り返る! | カンパイ氏の一口馬主ライフ

カンパイ氏の一口馬主ライフ

祝★出資馬アスコリピチェーノ賞金2億円突破!
ライター。一口馬主ライフを楽しむため、2020年からブログ開設。これまで、クラブ誌や有名競馬ブログにも寄稿してきた。独自の分析方法を確立し、毎年主要クラブの募集馬を分析している。

みなさま、こんばんは。

カンパイ氏です。

 

 今週も競馬が終わりました。この世代最初の新馬戦について、私が去年の募集時に書いた「全頭完全評価(レビュー)」に掲載したクラブ馬のレースを振り返っていきましょう!

 

 ちなみに、明日にはいよいよ社台・サンデーの動画公開です。今年度募集のレビューは6月11日(火)から順次リリースする予定ですので、ぜひ楽しみにお待ちください。

 

■土曜京都5R(芝1600メートル)

・ヴェーヌドール=4着(4番人気)

 【総合評価】【早勝値】いずれもCランクの馬でした。やはり使いだしが早かったと思います。パドックでも付くべきところに筋肉が付いていないように思いました。これからですね。

 

■日曜京都5R(芝1400メートル)

・ヴァリオーサ=7着(5番人気)

 こちらも【総合評価】【早勝値】ともにCランクでした。募集時に後肢の緩さが顕著であることを指摘しましたが、やはりまだまだレースで力を出すには時間が必要と感じました。ここを使っての変わり身を期待したいです。

 

・エルモッソペンドロ=4着(7番人気)

 こちらは【潜在能力値】をAランクにしまいた。値段が安かった割に、いい馬ですね。今回は切れ負けした印象ですが、堅実に走ってくれそうです。

 

・ネティフラウ=6着(3番人気)

 こちらも募集時には仕上がりに時間がかかると指摘しました。レースでもまだしっかり体を使えていない様子。馬体の造りは丈夫そうですし、使いつつ良くなってほしいです。

 

■日曜東京5R(芝1600メートル)

・エンブロイダリー=2着(1番人気)

 この馬は【総合評価】【早勝値】それぞれCランクと厳しく付けた馬です。人気をしていましたが、正直まだまだこれからという馬体だったと思います。今日は鞍上も上手く乗りました。最後は詰めていますし、これからまだまだ良くなりそうです。

 

・クライスレリアーナ=3着(3番人気)

 この馬は【総合評価】Aランクとしました。まだ馬体が緩い感じで、いかにも若駒という感じ。あれでは、坂での加速に時間がかかっても仕方がありません。それでもエンジンがかかってからの伸びは見どころがありました。次は良い結果が出ると思います。

 

■日曜東京6R(芝1400メートル)

・カルデライト=2着(1番人気)

 こちらは【潜在能力値】をAランクにした期待馬でした。トモの感じは募集時に指摘したように素晴らしいものでしたね。今回は相手の仕上がりがちょっと上だったと思いますが、本馬もしっかり走れています。マイルでも問題ないでしょう。強いと思います。

 

 以上です。どの馬も無事に走りきってくれて、それが何よりです。さあ、今年後募集のレビュー作成が本格化します。また眠い時期が続きます。しっかり書きますので、楽しみにしていてくださいね。

 

 それでは、今日はここまで。またブログを書きますね。

 

カンパイ氏