【NHKマイルC】アスコリピチェーノはルメール騎手! | カンパイ氏の一口馬主ライフ

カンパイ氏の一口馬主ライフ

祝★出資馬アスコリピチェーノ賞金2億円突破!
ライター。一口馬主ライフを楽しむため、2020年からブログ開設。これまで、クラブ誌や有名競馬ブログにも寄稿してきた。独自の分析方法を確立し、毎年主要クラブの募集馬を分析している。

みなさま、こんばんは。

カンパイ氏です。

 

 みなさま、今年度募集の血統分析は進んでいますか?今回は特にバラエティーに富んでいますね。血統表を眺めているだけでワクワクします。

 

 さて、週末のNHKマイルカップですが、今日クラブの更新があり、私の出資馬アスコリピチェーノの鞍上がルメール騎手と発表されました。ルメール騎手はレース当日に怪我からの復帰となります。

 

 3月に落馬負傷し、骨折などの大けがを負ったルメール騎手。脅威の回復力で、ネット界隈では「鉄人」と呼ばれています。

 

 そんな名手の復帰当日に、アスコリピチェーノに乗ってもらえるのは本当に嬉しいです

 

 一方で、今回の乗り替わりには色々な意見があります。ルメール騎手は新馬戦でアスコリピチェーノを勝利に導いてくれたものの、その後はWSJSに出ないといけなかったり、先約があったりと、騎乗機会がありませんでした。その間、北村宏騎手が結果を出してくれて、阪神JFなんてまさに神騎乗だったと思います。出資者の一人として、本当に感謝しています。大好きな騎手です。

 

 なので、このタイミングでの乗り替わりは、少し残念な気もします。ただ、この先また騎乗してもらうことがあると思うので、今回はルメール騎手の復帰と、手綱が戻ることを素直に喜びたいと思います

 

 毎度書いていますが、とにかく、まずは無事にゲートイン、そして無事にレースを終えてほしいです。また、ブログを書きますね。

 

カンパイ氏