【桜花賞予想】出資馬アスコリピチェーノが出走!!! | カンパイ氏の一口馬主ライフ

カンパイ氏の一口馬主ライフ

祝★出資馬アスコリピチェーノ賞金2億円突破!
ライター。一口馬主ライフを楽しむため、2020年からブログ開設。これまで、クラブ誌や有名競馬ブログにも寄稿してきた。独自の分析方法を確立し、毎年主要クラブの募集馬を分析している。

みなさま、こんばんは。

カンパイ氏です。

 

 キャロットクラブの「全頭完全評価(レビュー)」、本当にたくさんの方に読んでいただき、ありがとうございます!

 

 さて、日曜日に阪神競馬場で行われる桜花賞に、私の出資馬であるアスコリピチェーノが出走します!

 

 阪神JF以来のレースとなります。中間熱発がありましたが、「影響は軽微」と陣営も言っています。それ以外はいたって順調。結果的に、栗東の滞在期間は阪神JFの時とまったく同じになりました。前の経験があるので、今回は調整がしやすかったと思います。

 

 何より、調教後馬体重がかなり増えていて、成長が感じられます。阪神JFはマイナス4キロでの出走で、成長力を少し心配しましたから。枠も文句なしです。北村宏騎手の手腕に期待したいと思います。

 

 ということで、桜花賞の予想を。先々週までの予想企画で出していた【好走値】を元に予想しています。

 

◎アスコリピチェーノ

○クイーンズウォーク

△チェルヴィニア

△ステレンボッシュ

△スウィープフィート

△ライトバック

 

 以上です。▲を付けなかったのは、アスコリピチェーノとクイーンズウォークが状態面含めて抜けていると思っているからです。この2頭の馬連か、2頭軸の3連複を買いたいと思っています。

 チェルヴィニアはポテンシャルは一番だと思いますが、状態がイマイチに見えます。乗り代わりも決してプラスではありません。

 ステレンボッシュは、前走アスコリピチェーノより強い内容だったという人が多いですが、私は決してそう思いません。確かにスタート直後に寄られた分はあるかもしれませんが、道中力んだアスコリの後ろで、ルメール騎手は非常に上手く折り合っていました。ゴール前の脚色はアスコリと同じでしたし、阪神マイルの条件では勝負付けは済んだと思っています。モレイラ騎手は怖いですが・・・。

 

 ということで、楽しみにレースの時を待ちたいと思います。とにかく全馬、無事にゲートインして、レースを終えてほしいです。

 

 それでは、またブログを書きますね。

 

カンパイ氏