【キャロット】2次募集実施へ!「入会チャレンジ」始まる! | カンパイ氏の一口馬主ライフ

カンパイ氏の一口馬主ライフ

祝★出資馬アスコリピチェーノ賞金2億円突破!
ライター。一口馬主ライフを楽しむため、2020年からブログ開設。これまで、クラブ誌や有名競馬ブログにも寄稿してきた。独自の分析方法を確立し、毎年主要クラブの募集馬を分析している。

みなさま、こんばんは。

カンパイ氏です。

 

 今日、キャロットクラブの今年度募集について、1・5次募集の結果が反映され、2次募集に3頭が残っていることがわかりました。「入会チャレンジ」の対象馬となります。

 

 スケジュールは9月25日(月)午前10時~27日(水)午後5時まで。残っているのは下記の3頭です。

 

■2次募集の3頭

5アヴェンチュラの22

(ロードカナロア、ジャングルポケット、牡、鹿、4/11、田村康仁、6,000万円、15.0万円)

 

93パーフェクトジョイの22

(ミスターメロディ、ステイゴールド、牡、黒鹿、3/17、門別・田中淳司もしくは南関東、1,800万円、18.0万円)

 

94レーゲンボーゲンの22 ▲両飛節OCD除去手術

(レッドファルクス、フレンチデピュティ、牡、芦、4/16、門別・田中淳司もしくは南関東、1,800万円、18.0万円)

 

 アヴェンチュラは残り20口ほど。一方で地方馬はかなりの口数が残っていますね。

 

 今年は人気が偏ったということもあるでしょうけど、全体の価格がかなり底上げされた印象でした。飛び抜けて高い馬がいない分、他の価格を上げないとクラブの売り上げが減ってしまいますからね。割高感もあり、手が伸びなかったという要素もあるような気がします

 

 企業としては毎年の売り上げを確保するには、平均価格を維持するしかありません。安い馬を増やそうと思ったら、価格に差を付けるか、頭数を増やすしかなくなるわけです。今年はキャロット的には割と厳しい結果だったと推察します。他クラブとの見合いもあるでしょうが、来年どうなっていくか注目ですね

 

 それでは、またブログを書きますね。

 

 メッセージお待ちしています。もし、レビューを気に入っていただいたら、「スキ」もお願いします。

 

■note版 こちら↓↓から

カンパイ氏の募集馬全頭完全評価(note版)

 

 

カンパイ氏