【メイクデビュー】土曜デビューのクラブ馬たちの募集時評価は? | カンパイ氏の一口馬主ライフ

カンパイ氏の一口馬主ライフ

祝★出資馬アスコリピチェーノ賞金2億円突破!
ライター。一口馬主ライフを楽しむため、2020年からブログ開設。これまで、クラブ誌や有名競馬ブログにも寄稿してきた。独自の分析方法を確立し、毎年主要クラブの募集馬を分析している。

みなさま、こんばんは。

カンパイ氏です。

 

 今週もお疲れ様でした。週末もお仕事の方も、お疲れ様です。明日から競馬です。シルクの1次募集が締め切られ、私も一段落。いつものように、土曜デビューのクラブ馬について、去年私が書いた「全頭完全評価(レビュー)」を振り返っていきます。「みんなで応援馬」も出てきます!(青字がレビュー部分)

 

■土曜札幌5R(芝1200メートル)

・メイクアスナッチ

23スナッチマインドの20

(ルーラーシップ、メス、2/22、40,000円、武市康男)

【耐調教値】A

【血統】A

【早勝値】B

【潜在能力値】A

【総合評価】A

 なかなか受胎しない馬が、この仔は一発で留まった。母として成熟してきた感がある。本馬も出来はかなり良さそうだ。父の産駒にしては緩さがないし、身体は小さいもののトモの容量は十分。成長が遅めなので早くから力を発揮するタイプではないと思うが、この値段であればかなりお買い得だと思う。これは欲しくなった。

 

■土曜新潟6R(芝1600メートル)

10レッドクラウディア20

(ドレフォン、メス、2月19日、5万円、大竹正博)

【耐調教値】A

【血統】B

【早勝値】A

【潜在能力値】B

【総合評価】B

 トモの容量は十分で、歩様に躍動感もある。四肢も大きな問題はなさそうで、しっかり鍛えていけるだろう。血統通りダートが主戦場になると思われるが、問題は距離がどこまでもつか。現状を見るとマイルがギリギリというイメージだ。あまり切れるタイプではなく、毎回掲示板をしっかり拾ってくる、そんな馬になりそうな印象を抱いた。値段は少し高めだが、楽しめそうな馬ではある。

 

 以上です。デビュー馬は少ないですが、私としては土曜新潟1Rが大注目です。なにせ「みんなで応援馬」のシリンガバルガリスが復帰しますから。必ず変わり身を見せてくれると思います。楽しみに、応援したいと思います。

 

 それでは。今週も全馬無事に。

 

カンパイ氏