【解雇】阪神牝馬S、NZTなど土曜競馬の振り返り! | カンパイ氏の一口馬主ライフ

カンパイ氏の一口馬主ライフ

祝★出資馬アスコリピチェーノ賞金2億円突破!
ライター。一口馬主ライフを楽しむため、2020年からブログ開設。これまで、クラブ誌や有名競馬ブログにも寄稿してきた。独自の分析方法を確立し、毎年主要クラブの募集馬を分析している。

みなさま、こんばんは。

カンパイ氏です。

 

 土曜競馬が終わりました。最近、東西重賞は、いずれもちょっとかみ合わなかったですね。惜しかったと言えば惜しかったですが、う~ん。桜花賞は頑張りたいです。

 

 ということで、土曜競馬の予想を振り返っていきます。

 

■中山2R(3歳未勝利)

◎①デルマタモン=2着(2番人気)

○⑪ノアウィンザー=4着(7番人気)

▲⑩トーセンマーク=5着(5番人気)

△⑤ネオヒューズ=3着(4番人気)

 なんか夜間販売の時間帯に、300万円ほどデルマタモンの単勝に入ってしまい、朝方までデルマがまさかの1倍台という人気でした。私はロイヤルダンスが圧倒的人気になると思っていましたから、その時点で買いづらいレースでしたね。ただ、ロイヤルダンスが勝ちましたので、いずれにしても馬券はハズレ。逃げてしまった時点で、半ばあきらめていました。印を付けた馬が来ているだけに、残念でした。

 

■阪神11R(阪神牝馬S)

◎⑫エーポス=5着(7番人気)

○⑪プールヴィル=4着(9番人気)

▲⑩デゼル=1着(1番人気)

△⑨ロフティフレーズ=11着(11番人気)

△⑥メイショウグロッケ=10着(10番人気)

 エーポスは積極的に運び、直線も見せ場十分でした。最後は息切れしましたが、直線はちょっと熱かったです。デゼルは強かったですね。川田騎手の勢いはちょっと止められませんね。出資者のみなさま、おめでとうございました!

 

■中山11R(ニュージーランドT)

◎⑥バスラットレオン=1着(2番人気)

○③アヴェラーレ=15着(1番人気)

▲⑤ヴィジュネル=4着(8番人気)

△⑪ゲンパチミーティア=14着(13番人気)

△⑭スパークル=9着(6番人気)

 バスラットレオンが圧勝でした。中山のマイル重賞でこれだけ着差を空けるのは、なかなか出来ることではありません。シティレインボーも粘っているので、展開が向いたとも言えそうですが、それを割り引いても強いの一言。本番が楽しみですね。馬券的には相手が抜けてしまい、残念でした。

 

 ということで、惜しいような惜しくないような・・・。懲りずに明日の予想を後刻アップしますね。

 

カンパイ氏