ご報告



コロナ、もらってました。




水曜日から喉がいがらっぽかったので、職場でひと月前に罹患した三人に聞きました。

「最初の不調は何?」

三人とも高熱だったので、このイガイガは気のせいかなあ、だといいけどな、くらいの感じで様子見でした。


木曜日。

今日は帰ってペースランするんだと思っていたのに、意に反してどんどん熱っぽくなる体。

なんかだるいぞー。と検温すると





38.2°C。

これはひょっとして?

いや溶連菌とかの可能性もゼロではない。



金曜日。

一月前から入れていた有給休暇だったのに、病院に行くハメになってしまった。


とりあえず電話できる時間を調べて病院に予約を入れました。


「…なるほど、発熱ですね。最短で9時40分に受診できます。」

「それじゃその時間にお願いします。」

「お車ですか?当院の砂利の駐車場分かりますか?そこで検査と診察をやりますので9:40に間に合うようにご来院ください。」

「はい、分かりました。」

「お名前とお車のナンバーをお教えください。」

「◯◯◯◯です」



お金を下ろすために近所のミスターマックスに行き、ついでに消臭剤やらなんやらを買い、9:30には現地の駐車場に入庫。




動きがないまま90分後。




「ご予約されていらっしゃいましたが、まだお見えでないようで。どうかされましたか。」

「砂利の駐車場にいます、9:30から。」

「まだ受付は済まされていない?」

「はい」


なんでも病院の中で受付ないといけなかったらしく、そんなことなどつゆ知らぬ私は、ナンバーも聞かれたし、砂利の駐車場に来いとしか言われていないので、まあ暑い中クルマのエアコンをきかせながらずーっと待っておりました。


待っている間も何度も看護師さんやらお医者さんが駐車場に出て来ていたので、もうてっきり待っていたらいいものだとばかり思っていたという、ちょっとスッキリしない出来事でありました。


受診の結果、コロナ(+)インフル(-)でした。


帰宅後リビングでうたた寝をしてしまい、目が覚めるとかつてないダルさ。





39.2°Cが今回の最高到達点。



夕飯は作りたくもなかったので、スーパーの惣菜を買って来て食べさせました。



土曜日、日曜日と、徐々に過ごしやすくなって来ましたが、痰の絡みと喉の痛みが大変つらいですね。

コロナに2回かかった友人は、味覚障害が残って苦労したと言っていましたが、私の場合は物を食べると舌が熱く感じるという、厄介な症状です。

今CoCo壱とか行ったら大変だろうな。


そうこうするうち、今度は次男が発症し、我が家は感染率100%となりました。


40°Cあったらしく、そりゃきついよなと病院に連れて行きました。

検査は陽性で、カロナールを処方されておしまい。



ここに来て練習も仕切り直し。

なんだかやる気を削ぐ病気ですね。





釜玉うどんと助六寿司。


練習再開は水曜日くらいかなぁ。