ちょっとご無沙汰しておりましたが、いかがお過ごしでしょうか。


私は朝ランしたり、夕方から頑張ってみたりと、何とか走っておりました。

…が、ブログアップする気力もなく、何となくだるさを感じていたのでした。


ランの方は一週間で…




24.1kmなんてほんのちょっとの距離ですね。


さて本日、6月21日(金)は、ガーミントレーニングの練習メニューを走ってみました。


初めてのメニューになります。



ヒルリピートって、坂道を上ったり下ったりするやつですね。




やってみたら、まあしんどい。


上り20秒を全力で走った後、20秒かけて中程度のスピードで下り、すぐ上るだなんて。


20秒ではスタート地点まで戻ることができず、結果としてレストの長いインターバルみたいになりました。


ここまで書いてようやく、元の場所まで戻らなくてもいいのではないか、ということに、今気付きました。


だとしたら、上り坂を全速力で上って20秒後に踵を返し、また20秒かけて上り……結果的にじわじわと上る変なやつ。


そんなメニューに最適な場所が近所に……ありました!





博多バイパス。


今度走ってみます。



まあ今回は、元の地点まで戻るという設定で頑張りました。

陸上部の練習ぽくていいでしょう。





下りに倍以上時間がかかっていました。


上りの疾走区間も20秒なら80〜90mくらいなんですね。




今日の最大心拍数は182bpm。


ちょっと落ちてる気がします。

加齢によるもの……?




頑張ったあとの夕食は……



クックドゥーの豚コマ大根定食でした。


以前ジャパネットで買った炊飯器の調子が悪く(買って3年目)、炊き上がりが硬いです。

内蓋を交換すれば直るのか?




とりあえず、ポチっと。




さあ、週末だ!


と思ったら雨〜☔️


どんな土日になるのやら。