5月11日(土)


明日はしっかり降るらしいので、今日は走っておきたいところ。


昼食後、一番暑い時間帯を狙って、本日は自宅前からスタートです。


高台を降りて香椎照葉を目指します。


今日は2時間走。


いい機会なので、前回は真っ暗だった香椎照葉一周10kmコースを走り直すことにしました。





照葉を目の前にして、干潟沿いの遊歩道を走ると、100mくらいの間隔で足元に干支のプレートがあります。





未年なので未を。



ついでにランニングフォームを撮影してみました。


反り腰気味なのかな?



今日は新しいベストを下ろしました。


赤いので、まるでねずみくんのチョッキのようです。




ぐるっと干潟から橋を渡り、海沿いを走ると。




干潮時に現れるタイドプールがありました。




覗いてみたけど魚はいませんでした。


タコとかいたら楽しいだろうな。




更にちょっと行くと、前回寄り道しなかった野鳥を観察する設備が丘の上に出てきました。


「アイランドシティはばたき公園」



パチンコ屋の景品交換所みたいですが。


覗き窓の引き戸を開けると。



ちょっとした水場が作られておりました。


鳥のさえずりが絶えず聞こえてくる癒しの空間でした。



全くなんの鳥かは分かりませんが😅




再スタート。


ここからは地味な道のり。




雲が多くて思ったほど暑くはなかったです。




コンテナ群。

草刈正雄と藤竜也が走ってきそう(プロハンター)。




照葉に降りる都市高速の下を走って。




防犯灯が点灯しない川沿いの道を、昼下がりに走る。


もうこの辺りに差し掛かった頃には、距離はそんなでもないのに歩きの区間が出てきました。

本当に走れない!

まずいですね。



なんとか高台を上ってゴールの自販機まで!



残念ながら炭酸のアクエリアスはまだ入っていませんでした。


そんなときは…




ゼロコークにしておきました。



当初、LSDのつもりだったこともあるのか、ややゆっくり。




最後の方、歩きが目立ちます。


くたびれました。


シャワー →  昼寝 → 夕飯 と。



青梗菜が美味しかったです。




さて、明日は打ちっぱなしにでも。