4月27日(土)


……は、前回の投稿で触れたネガティヴスプリット走、まあつまりはビルドアップ走をやりました。6.4km。




  4月28日(日)


朝から良い天気。

こんな日は、ゆっくり走って暑熱順化だ!


などと考えるだけで、実際はダラダラと怠惰に過ごしました。


そんな昼過ぎ、次男が、今夜は友人宅でタコパって。


スターウォーズなら惑星ダゴバだけど。

ルークが惑星ホス(だったっけ?)を脱出した後向かった、ヨーダが暮らす緑の星、ダゴバ。



……じゃなくて、タコ焼きパーティね。かろうじて分かる。




夕飯の心配をしなくて良いことが判明したので、夕方明るい時間から距離を稼ぎに出発しました。


高台を降りて、香椎照葉方面へ。



人工島手前のところまで約4km。


ここから人工島をなるべく大外回りで走ってみました。



照葉の、入江沿いの遊歩道が切れるところまで走って。


倉庫街を抜けて、川沿いの道を走り



ここまでくれば一安心の明るいところ。


ぐるーっと一周10kmありました。


↑地図の7km地点には野鳥観察コーナーなんてものが作られていて、自然との共存を謳っているのだなと思いました(画像なし)。


8km〜12kmの区間は、日曜日の夜なんて誰もいない、寂しいところでした。

13km付近の遊歩道は防犯灯すら灯らない、真っ暗な道でしたね。

お気をつけください。



あとは香椎宮の参道を上っていきますが…


踏切直後のマンションに



吸い寄せられるように…



発見!



ここでガーミンは計測終了。


炭酸飲んで、あとはトボトボ歩いて坂を上りました。




このあと近所のスーパーでざるそばといなりがセットになったやつを買って、寂しい夕飯でした。

しかも、いなりのお米が不味かった。

ゴッチンご飯やん。分かるかな?



  4月29日(月) 昭和の日


昔の天皇誕生日ですね。


昼から実家の両親の顔を見に行き、なんだかんだと話しておりました。

以前からスマホを持ってみたいと言っていた父(92)に返す言葉も見当たらず。

ネットリテラシーに疎い子羊をオオカミの群れに放って良いのか?なんて考えておりました。

すぐに投資話に引っかかりそうで怖い怖い。

実際に本人が店に買いに行くのはハードルが高いので、私が支援しなければ買うこともないだろうとは思いますが。



そんな感じで日も沈み、帰宅後の夕飯後に走りに行きました。

ガーミントレーニングによると、「疲労時ラン」なので、要は疲労抜きのランかな。

ペース設定なし、無理をしないように、1.6kmの距離設定でした。




実際は6kmほど走りましたが。


最初の1.6kmは、6:30/kmペースでじっくり走り、そこからじわじわとペースアップしました。




白Tは夜ラン用です。



なんだかんだありながらも走れたのでヨシとします。


体重は朝測る派なので報告ナシ!


間食を控えめにしてみた成果は出たのか?

筋トレはしないのか?

カレーを食べても良いのか?

GW中に、痩せる気はあるのか?


いろいろ気になる中、つづく。