4月2日(火)

明日は雨が激しく降るようなので、今日は走っておかなくちゃ。


帰宅後、夕飯を仕込んで走りに出ました。

先日ガーミンの不具合がありましたが、メモリ解放と本体リセットをしたことで元どおり。

今日はナイキのアプリで出てきたインターバルをやってみよう!と思ったのですが……



なるほど、所要時間38分か。


ちょっときついかもしれないけど、インターバルっちゃそんなもんだよな。


と、ランの詳細を見ると…




ウォームアップは分かる。

テンポランって、閾値走ですね。10分ならヒーコラいいながらも走れる長さ。

私の閾値はキロ5:06ペース、と。


5Kペース?

これはどのくらいのスピード感で走ればいいんだろう。

ネットで調べても出てこなかったな。



まあいいか、とりあえずアプリを起動しておけばアプリから何か言ってくるだろう。



ウォームアップで5分走り、携帯を見てもなーんにも変化なし。


インターバル区間に入っても、特に表示が変わることもなく。

よく分からなかったので、流してみました。




距離合計は4.68km。



疾走区間は電柱3本分でした。




このシャツは好きですね。

北九州の2022オンライン。



今日のランでは脱力と接地ポイントでの乗り込みを考えながら走ってみました。

結果、右足が少しだけ遅れ気味なのかなぁ、と感じました。

利き足の左足はすんなり乗れます。



夕飯は…豚の生姜焼き! でしたが…




……写真を撮り忘れていたので、これは前日のサバの味噌煮定食。



※ここから加筆


今季のレースについて


そういえば、onのクラウドモンスター2を買って北海道マラソン出走権を当てるやつに応募していましたが、残念ながら外れたようです。

ということで、早ければ11月初旬が今季初レースということになりました。


昨季は全部で5大会に出場しました。


下関海響マラソン

福岡マラソン

青島太平洋マラソン

北九州マラソン

さが桜マラソン


見事に九州・山口サーキットです。

長崎は今年?来年?

熊本城と鹿児島は?いやそれをいうなら指宿は?


ちっともまとまらないので、また今度。


まずは練習です。