3月15日(金)


次男の入試は不合格でした。残念😢


それに伴い、オヤジのさが桜マラソン出走が確定しました。👍

禍福は糾える縄の如し。

故障しませんように。



さて、シューズ返品騒動では、たくさんのコメントをいただきありがとうございました。


さながらお薦めシューズのプレゼン合戦状態でしたが、それぞれのシューズにそれぞれの魅力あり。


ふわふわとした履き心地のアレやコレ。

台湾サンダルとか、ホネカオカオホカオネオネのリンコン、マッハ、もちろんアシックスのノヴァとか、履いてみたいシューズがいっぱいで困ります。


実際に履いているからこそお薦めできるユーザー目線のコメントは、どれもなるほどと頷けるものばかりでした。



なので…


もう迷ってしまって……。




とりあえずいくつかの候補を試し履きしてみようと、仕事帰りに近所のスポーツデポへ。


何足も試し(お目当てのアディダスは入荷していませんでした)、ふと壁面に貼られたポスターを見ると!


◯◯の新作「☆☆」を買ってホームページから応募すると、抽選で××名さまに北海道マラソンの出走権が当たる!宿泊付きも有り!



ほう。


こりゃ買わなくちゃ。



というか、呼ばれてるな。




この瞬間に決定〜!

Amazonでポチッて、本日届きました。





これこれ!

onのクラウドモンスター2



クッションの形状がとてもユニークながら、履き心地は至って普通。

ナイキでは27cmを履いて足の甲がパンパンですが、これは26.5cmでも甲の周りにゆとりがあります。

締め付けられる感じがないのがいいのか悪いのかは分かりませんが、履いてストレスは感じません。




ユニークな構造です。



早速走ってみました。




自宅の高台を駆け下りて、多々良川の河川敷を走って戻る12kmコースです。




信号待ちで時計を止めますが、それ以外でも息切れして結構止まってしまいました。





強い下り勾配では5:00/kmペース

それ以外は5分台後半で推移していました。

頑張ってペースを下げようとしますが息が続かない。

そろそろレース1週間前になろうかというのにまともに走れないなんて。


事態は深刻ですね。





暴れる心拍。



シューズは反発もクッションも柔らか過ぎず、好みのタイプでした。

でも、北海道マラソンを当てる気で衝動的に買ってしまったので、42kmを走り切るためのソフトなクッション、というわけではありません。

試し履きでクッションが一番良かったのは、リンコンとクリフトンでした。

そんなシューズにゃ目もくれず、北海道マラソンの出走権のために、クラウドモンスター2。

さあ。果たしてこの選択が吉と出るか凶と出るか。