今日5月16日(日)は、午後から雨の予報でした。


前の晩、5時起きで朝ラン2時間か、8時ごろの朝食後に人工島まで走りに行くかと、だいたいこんなことを考えつつ寝たのに、起きたら6時という中途半端な時間。


そこから走ればいいのに、なんだかだるい感じ。

だるさに甘えてグズグズしているうちにいつのまにか8時過ぎになっていました。


そうか、私は基本的に踏ん切りの悪い男なのだなと、人生で何百回目かの確認をしたところで起床。

とりあえず朝食は食べとこう。


息子は起きてくるだろうかと待ち構えるうちに昼になってしまいました。

昼食を食べて、もうそろそろ雨も降るだろうし、降られるくらいなら走るまいと、早々にあきらめてゴルフ中継を見て時間を過ごしました。

今週は福岡で女子ゴルフが行われていました(無観客)。


そのうち、今日は走れたんじゃない?もったいないよね!なんてことを右肩に乗った天使が囁くのが聞こえてしまいました。

やれやれ、走るか。





1時間、ご近所ぐるぐる走にしたのは、いつ降られても5分以内に戻れるから。

案の定、3km走ったところでパラっと落ちてきましたが、「慌てて戻ったところでやむやつ」とたかを括って走ってたら本当にやみましたとさ。





心拍数を上げずに走りたかったので、途中で歩いてみましたが、再開するとすぐにギュンと上がる心拍数。

今日はペースのギザギザが激しかったです。

ウィンドウスプリントは省略。






狙い通り、心拍数はレッドゾーンに行かないように。





いい汗かいた!走って良かったなー!






タイムラプスのためだいぶ早送りだけど、雲は早かったですね。





夕飯後、近所の打ちっ放しへ。


ランニングフォームと同じで、「あれ?この感覚ピッタリくる!」というのが稀に降りてくるけど、すぐに消えてしまうのでした。


減量一日目は大したこともなく終了。


体重は毎朝朝食前に計ることにしました。


今朝は75.4kg!


前進あるのみ!