最近調子いい!? | 鹿屋体育大学 水泳部

鹿屋体育大学 水泳部

鹿屋体育大学水泳部は人格の形成と競技力の向上を目標とし、日々活動を行っています。本ブログでは水泳部の練習風景や日常活動などを部員全員で更新していきます。

今年度のスローガン 【進取懸命】

こんにちは!

本日のブログを担当する1年萬燈祐仁(まんどうゆうと)です!よろしくお願いします!



先日のウエイトトレーニングではベンチプレスでベストを更新して110kgあげることが出来ました🏋🏻

入学当初は60kgほどしか上げれなかったので1年間の成長を感じています😁

また、練習のタイムも今まで停滞していた25mや50mのスプリントタイムが上がってきており、調子よさげです🕺


明日からは、鹿屋体育大学水泳部は長崎招待とコナミオープンに参加し、私は長崎招待出場します。この自分の波に乗って試合でもベストタイムを更新しようと思います❤️‍🔥



今回のテーマは「水泳の好きなところ、水泳を楽しいと思う瞬間」です。

僕が水泳を楽しいと思う瞬間は


練習で死にそうになった時です🫠


私は練習で言葉のまま血を吐く程の努力はまだ出来ていませんが、泳ぎ終わって、もう歩くのもきつい、手を上げるのもきついと思うほど頑張れた時は自分がすこし強くなれたと思えるためとても気持ちがいいです😎


大学に入学してからは、泳ぎがイメージと全く合わなかったり、力の入りが悪かったりして、きついけど出し切れないという練習が多くありましたが、最近は疲労と力の出力が噛み合うようになってきたので、出し切れる回数も増えてきました🙌


これからは更にこの回数を増やしていき、水泳を楽しみたいと思います🤩


最後に、先日学食で行われたイベントの写真を載せようと思います!






鹿屋A5ランクの牛ステーキがなんと300円!!

限定50食だったので、2時間並んで手に入れました🐮

まさか鹿屋体育大学でこんなに美味しいものが食べれるなんて思ってませんでした🙃

機会があればまた食べたいです✌️


次は吉原憲伸(よしはらけんしん)です!!