疲れた時には酸っぱいものを | 鹿屋体育大学 水泳部

鹿屋体育大学 水泳部

鹿屋体育大学水泳部は人格の形成と競技力の向上を目標とし、日々活動を行っています。本ブログでは水泳部の練習風景や日常活動などを部員全員で更新していきます。

今年度のスローガン 【進取懸命】

こんにちは、あるいはこんばんは!


本日担当の榎田大己(えのきだ だいき)です〜!

 

よろしくお願いします😁

 

なんか久しぶりにブログ書きますね。おひさです

久しぶりなんであんまり書けないかもです💦

 

ところで最近朝晩寒くないですか🥲


北海道出身の後輩によるとこんなのは寒いうちに入らないそうです🙃


きっと北海道は鹿児島育ちの僕には過酷な場所なのでしょう

この時夏しか北海道に足を踏み入れないことを心に決めました😶

 

最近プールが冷たすぎます・・・。

昔から冷たいプールと朝練は苦手なんです💧

11月から朝練めっちゃあるらしいですよ😇😇😵💫

 

鹿屋に入って3回目の夏が終わりました😃


次はそうラストイヤーってやつですね😉

いや早い早いこの前入学したような気しかしません


まあ最後なんで頑張りまーすとか言いつつそろそろ本題へ・・

 

今回のブログのお題は「今シーズンの目標」だそうです🙂

 

 

今シーズンの目標は・・・・

 

 


 

「水泳を楽しむ!」


です!!

 


 

 

めっちゃありきたりっすね笑笑

 

ちゃんと理由あるんですよ?笑 

 

 

 

さっきも言ったように最後の年となりました😊


私は小学生の時かな?から競泳の世界に入り、かれこれ10年ほど選手として水泳をしてるんですよ、いや長いなまじで😛


だんだん水泳してると練習とか嫌になってきてしまいますよね、

ベストが毎回出る訳でもないし・・。

 

でもみんな小学生の時はスイミングスクールに行くのが楽しかったと思います🙂

そうそれなんです!


人生を楽しむコツは童心を忘れないことです

 

 

 

話は変わり、私事ですが少しお話を、、


長いと思ったら飛ばしてください!🫥🫥🫥

 

 

 

 

ある時引退したスイミングの先輩に聞きました


私「今高校時代に戻れるとしたらまた水泳をしますか?」

先輩「絶対にしないよ笑」


即答でした

被ってました


ここまではそんな即答する!?と思って聞いていたのですがその後こう続けました



「あの時に出来ることは全部やりつくしたからもうしなくていい」


 

ああ、まさにこれだな、と思いました

 


高校で引退する人も多い中、今僕は幸せなことに大学でも水泳を続けられています



ただ、今出来ることを全てやっているのだろうか、と。 

 

 


逃げてはいないだろうか、

と。

 

 

 

 


「逃げるならいつでも出来る。だか今しかやれんこともある」

 

これは僕の好きなアニメで言っていた言葉です。

 

そう、水泳は引退すればいくらでも逃げられます


逆に言えば引退するまでしか向き合えません


あと1年しか出来ない、今しかやれない水泳を楽しんでいきまーす!🥳

 

 

 

具体的な目標は何かって??


それはここでは秘密とさせていただきます🤫🤫

 

 

何も言わないのはずるいですかね🤔

 

 

 

じゃあヒントを

 

 

 

最後に右手を高く突き上げたら、目標を達成できたってことです!

 


お楽しみに!


 

写真何もなかったんで大学生として悠久の時を過ごし、先日誕生日だった田口恵教さん(27)の写真でも貼り付けておきましょう📸



鹿屋のBrも増えましたねー

田口さんは私が小さい時からBrの先輩としてお世話になっております🙇‍♂️

憧れの人の1人です(本人には秘密だよ🤫)

 

それではまた👋´-

 

 

𝙉𝙚𝙭𝙩 ︎ ゆーた!