明日から、きららカップ! | 鹿屋体育大学 水泳部

鹿屋体育大学 水泳部

鹿屋体育大学水泳部は人格の形成と競技力の向上を目標とし、日々活動を行っています。本ブログでは水泳部の練習風景や日常活動などを部員全員で更新していきます。

今年度のスローガン 【進取懸命】

こんばんは。田中です。

実は前回ブログ担当の竜成がインフルエンザにかかってしまいました‥しっかり治してね👍

僕も怖くなってR-1のヨーグルトを2カップ食べました。

さて、明日から、きららカップが始まります!
僕は100m自由形にエントリーしています。
昨年の10月から始めたウエイトで、最近記録が伸びてきて、スイムも練習ベストが出ているので有意義な練習の取り組みが出来ていると実感しています!
ただ、僕はすぐ調子に乗ってしまう傾向があるため常に謙虚さを持って行動したいです。

授業で[武道学概論]を受講しているのですが、武道の理念に↓

心技体を一体として鍛え、人格を磨き、道徳心を高め、礼節を尊重する態度を養う、国家、社会の平和と繁栄に寄与する人間形成

という言葉があります。ガンバリたいです。
固い文章になってすみませんでした。
次の担当はマヨです。