買取合計金額500円 | 希望は捨てない

希望は捨てない

アルプラゾラムの減薬中です。老齢ですが、諦めません。

最近どうも体調があまり良くないないのですが、何かをしてないとつい深刻モードになるので、不要な食器を棚から出してみました。

今までも何度かやっていたのに、それでも大皿を中心に結構な量になりました、

取りあえずは場所を取る大きな皿10数枚を何とかしようと思い、セカストを調べてみたら、食器は基本的には新品しか買取しないと書いてありました。

ので、ボーンチャイナの大皿が有ったので、これならメルカリで売れるかなと調べたら、すっかり同じものが何枚も出ていて、送料込みでこの価格だったら売らないほうがマシという状態でした。

わずかばかりの利益なんて要らないので、今度は公民館で引き取ってくれないかと聞いてみたら、食器棚がいっぱいで置くところが無いと断わられました。

せっかく洗って綺麗にしたのに、はてどうしようと思っていたら電話が来て、「なんでも買い取りますから、何か不用品ありませんか?」と。

大皿の件を言ったら、「洋服でも食器でもなんでも引き取ります。では後ほど。」とのことで、間もなく来た業者さんに見せたら案の定、ブランドバッグは?貴金属は?コインは?切手は?なんぞと聞かれましたが、何もないと言って、大皿10枚とテレフォンカード1枚を買取して貰いました。

買取合計額は500円で、テレフォンカードは150円なそうので、大皿は10枚で350円ということになります。

タダでもいいからの気持ちで処分したのですが、まあ・・ごみとして処分するよりいいかということです。

流し台上の棚がだいぶスッキリとなりました。