サムネイル



このブログでは、私の趣味が講じて始めた [ 有機栽培 かのう園 ] の畑の作物の収穫までの過程を中心に投稿していきたいと思っております!  

また、全く畑ネタではないプライベートな出来事もランダムに投稿させて頂きます😉  

温かくフォロー・コメント頂ければ幸いです。  

よろしくお願い致しますm(_ _)m



こんにちは😀


北陸地方は


先週末に

☂️梅雨明け宣言され、


🌞夏本番が

やって参りました❗️


☂️梅雨明け前に


4月から栽培に

力を入れてきた🍉スイカを初収穫し、




昨日は本格的に


🍉スイカが獲れ始めました❗️




🍉スイカ株達は


これまで

青々と茂っていましたが、


🍉スイカの実を

大きく育てた事で


お役御免🙇と言う事で



🌱葉っぱは

少しずつ勢いが衰え始めて来ました。


あと、🍉10玉ほど

未収穫の🍉スイカがありますが、


8月初旬には

全て🍉収穫する予定です。


今回獲れた 

🍉味きららスイカを

早速頂きました❗️





果肉の色や糖度は十分^_^


幸せになる

🍉スイカです。


しかし、


[ 有限会社 福田農園 ]産

と比べると


少々水気が多く

サクサク食感には

欠けます。


来年への↗️課題です。



今回獲れた10玉の

🍉スイカを


ヘルスメーターで測って

みました。




 ⬆️


🧑‍🌾「🍉味きららスイカ」

6.1kgLサイズ合格‼️




 ⬆️


🧑‍🌾「🍉味きららスイカ」

4.1kgSサイズ合格‼️




 ⬆️


🧑‍🌾「🍉味きららスイカ」

3.9kg2Sサイズ合格‼️



最後‼️





 ⬆️


🧑‍🌾「🍉スイカ好き❤️

🐶ジョイ君」

2.0kg規格外不合格‼️

^_^



では、また次回っ!👋







閲覧頂き 

ありがとうございました m(_ _)m