このブログでは、私の趣味が講じて始めた [ 有機栽培 かのう園 ] の畑の作物の収穫までの過程を中心に投稿していきたいと思っております!  

また、全く畑ネタではないプライベートな出来事もランダムに投稿させて頂きます😉  

温かくフォロー・コメント頂ければ幸いです。  

よろしくお願い致します
m(_ _)m



こんにちは😀


待ちに待った🍉スイカ収穫のお知らせです❗️


🍆🍅🌽🍠🍄🎃🥑🥒🥕 🥔🥦

夏野菜の中で

🧄🥬🧅🫑🍉🍈🍐🍎


4月から☝️イッチバン


❤️‍🔥情熱と💪労力と💵費用を

掛けてきた🍉スイカ





🐇2023年


今年🍉初収穫‼️


「🍉採ったどーっ❗️




4玉の内

一番大きかったのは


⬇️






希少価値の🟡黄色果肉

「🍉金色羅皇スイカ」

6,181gでした。


先週末の猛暑で


🍉スイカ株は根がやられ、力を振り絞りましたが


この🍉4玉達を残して

逝ってしまいました…





これまで頑張って立派な

🍉スイカを育ててくれて

本当にありがとう‼️


あとは私が責任を持って


美味しく食べてくれる

買い主を見つけます❗️


…と言う訳で


4玉の買い手は


直ぐに決まり

完売しましたよ^_^


頑張ってくれた🍉スイカ株達が身籠った完熟🍉スイカ


不味い訳ないですよね!


秀品太鼓判を押してお客様に渡したいと思います。


これから残りの🍉スイカ株から20玉近く獲れる

予定です。


しかし、


やはり[有限会社 福田農園 ]

の🍉スイカ畑のように



天災には強くないですね。


粘り土質は一緒なんですが、


優良微生物の量が

違うのかな…


来年への土壌作りの

課題となりました。


では、また次回っ!👋






閲覧頂き 

ありがとうございました m(_ _)m