上野に行きました | 自分らしく、幸せになりたい人へ 西洋手相術 YUTAKA

自分らしく、幸せになりたい人へ 西洋手相術 YUTAKA

銀座の西洋手相術占い師のYUTAKAが手相を始めとした
占いのことや日常のことを紹介するブログです。

  ​昔住んでた上野に行きました



銀座の西洋手相術占い師🔮

YUTAKAです!


🫠また暑くなってきましたね!


先日、用があって上野に行きました!

20数年前の大学時代、ここに住んでたんですよ。

サ道のロケ地になったサウナ北欧も

テレビで有名になる前から

行ってたんですが、有名になり過ぎて

混雑してるみたいでした。


北欧は工事中で入れなかったので、

午前中からやってる寿湯♨️(銭湯)

に行って来ました。


新聞奨学生だったのでアパート代も

出してもらってたのですが風呂なし

だったので銭湯も懐かしいですな。

彫り物のおじさんとかが開店前から

並んでて

「暑いんだから、早く開ければいいのに。

ちくしょうめ」と多くの人の心の

声を代弁してて

江戸っ子だね、な感じでした。




現在、寿湯は

パラマウントとタイアップしてて、

壁絵が富士山からパラマウントの

マッターホルンに変わってて、桶も

パラマウントで、洗い場にはスポンジ🧽

ボブのスポンジがありました(笑)



露天風呂あり、サウナありと

都内有数の広さの銭湯です。


  昭和な東上野3丁目付近


私が新聞を配っていた区域は

東上野2-3丁目で駅から数分の一等地。

下谷神社も近くにあります。




上野駅から数分の場所とは思えない雰囲気。


ただ、すごい寂れてて、大丈夫かなと

心配するぐらいでした。


昔は美味しい洋食屋さんとか、

よくわからない怪しい店とかあったんですけど、

全部なくなってシャッター通りになって

ました。マンションでも立つんかな。


唯一残っていたのが古城という昭和感満載の

喫茶店です。


朝日新聞と日刊スポーツ入れてました。

シャッターのスキマから一発で

入れるのが得意でした。



騎士が描かれてる階段をしたに降りると、

完全に昭和です。



ツタンカーメンの黄金のマスクもあります。

昭和を懐かしみたい人はぜひどうぞ!