アメリカ大統領暫定広報部長 ホープ・ヒックスさんの手相 | 自分らしく、幸せになりたい人へ 西洋手相術 YUTAKA

自分らしく、幸せになりたい人へ 西洋手相術 YUTAKA

銀座の西洋手相術占い師のYUTAKAが手相を始めとした
占いのことや日常のことを紹介するブログです。

 

●28歳の若手広報部長誕生

 

何かとニュースを賑わせている

ドナルド・トランプ大統領。

8月16日に、ホープ・ヒックス

大統領補佐官(戦略広報担当)を

暫定広報部長に就任させることが、

報道されました。

 

このところ失言が続いている

トランプ政権の今後の行く末を見るためにも、

西洋手相術で鑑定をしてみたいと思います。

 

ホープ・ヒックスさんの

手相を色々なサイトで見てみると、

おそらく、このような感じですね。

 

 

●慈愛に満ちた母親のように、

よく気がつく人

 

ヒックスさんの手相で特徴的なところは、

まず感情線(赤線)ですね。

感情線は、感情を表すのではなく、その人の

人間関係を表現します。

 

人差し指(木星指)に向かっていることから、

寛大で優しく、とても細かいところにも、

よく気がつくような人だと思います。

特に、人差し指に近いところに感情線が

入っているので、とても面倒見がいいタイプ

と言えるでしょう。まるで母親のように。

自分が忘れているような、細かいところに

気がつくタイプで、「私がやりました」とは

言わずに、それとなく対応をしてくれます。

そういうところが、まるで子どものような

トランプさんのお気に入りなのでしょう。

 

私も政治家の秘書をやっていたからわかるのですが、

その政治家特有の独特な空気を読める人って

とても重要なんですよ。

感情をコントロールして、うまい具合に

仕事を差配する。仕事で相手を癒すというか。

仕事をスムーズに回してくれるタイプです。

こういうことができる人は、

本当に尊敬します。

私は、我が強すぎて、、、、。

政治家が逆に気を使っていたぐらいですから、

秘書としては失格でしたね(笑)。

 

●超、控えめなタイプ

 

実は写真で見ると、ヒックスさんの中指

(土星指)は、薬指(太陽指)に

傾いています。

こういう方は、土星が強すぎて

自我を押しつぶすぐらい

控えめな人が多いです。

トランプさんの腹心というと、解任されたバノンさんに

象徴されるように、我が強そうなタイプが多いものですが、

ヒックスさんは、そういうタイプではないようですね。

変なところで、自分を出すのではなく、控えめな人です。

 

また、トランプさんがどんなに、

ひどい対応をしても、

それに耐え抜く我慢強さ、精神力を

持っている人です。

彼女は、PR会社で働いた後、トランプさんの娘さんの

イヴァンカ・トランプさんの会社などトランプグループ

の会社で働いた後、トランプさんに、呼び出され、

政治の経験が全くないのに、

 

「大統領選に出るので、お前は、

大統領の報道担当秘書になれ!!」

と言われたそうです。

 

後述しますが、ちょっと普通の報道担当秘書

ではないみたいですが。。。

 

そんなトランプさんの無茶振りにも

対応できる我慢強さがあるのです。

実は、ヒックスさんは、トランプさん

の娘さんの手相にそっくりなんですね。

イヴァンカさんも中指(土星指)が薬指(太陽指)に

傾いているタイプです。

このことから

ヒックスさんは身内的な人材なのでしょう。

 

●トランプさんの元ツイッター代筆者

 

ヒックスさんの頭脳線は、火星のエリアで

終わっているので、仕事にのめり込む

タイプです。

 

大統領選では、トランプさんの

ゲートキーパー(門番役)を担当

していたそうです。

 

1日に250件以上のメディアからの取材依頼から、

どの記者をトランプさんに繋げるか

ということを全てハンドリングして、

さらに、トランプさんから口述された

ものを全てチェックして、

彼のツィート用の文章を作ったそうです。

 

忙しい時にはツイッターの口述に1日に

トランプさんにつきっきりになるも多く、

プライベートは

めちゃくちゃになった、なんて記録もあります。

年収2000万円だそうですが、

大変そうですね。。。。

超ブラックじゃないですか。

 

火星のエリアで、頭脳線が終わっている人で、

土星が強いタイプになると、

性格的には

広報部長といっても、実際には

トランプさんのお気に入りを選び出す

メディアの差配ぐらいしかできない

じゃないかと思われます。

 

日本のメディアはトランプ政権の救世主登場、

みたいに報道してますが。。。。

 

しかし、彼女のおかげで、

トランプさんの

ツイッターの失言は減りそうです。

 

●彼女の身体が心配・・・

 

 親指の第一関節と第二関節には、

横線がたくさん刻まれています。

これは短期間に過重なストレスがか

かってることを示しています。

この線は大統領選で

できたのでしょうが、この方は我慢強いので

オーバーストレス気味になりがちです。

あくまでも暫定とのことなので、大丈夫かと

思いますが、暫定広報部長として対応して、

倒れないことを祈ります。

 

しかし、ヒックスさんの広報部長就任で、

自分に都合の良いメディアだけを選び出す

ということは、ますます大統領とメディア

との溝ができてしまいそうですね。

 

8月23日は、灯台屋夜市

14:00ー21:00で

皆様をおまちしております!

10分1000円〜