木綿着物の魅力 | 愛知県名古屋市の着物屋 きもの美濃幸 3代目若だんなの徒然日記

愛知県名古屋市の着物屋 きもの美濃幸 3代目若だんなの徒然日記

名古屋市中村区大門商店街にある
きもの美濃幸 ラ・クロシェット
の日々の徒然です!

秋冬に向けて、木綿着物に関するご相談が増えてくる季節の到来です。


これは男性のお客様に多い傾向で、元々和装に興味関心がお有りの方が夏に浴衣に袖を通し、「和装をもっと知りたい」「夏だけでなく、秋冬に着れる一着が欲しい」という想いを抱かれて、当店を頼ってお越しくださるパターンが多いです。


お習い事や式服ではなく浴衣と同格、日常の延長線上でお楽しみいただける木綿着物。 当店では「#丹後木綿 」をメインにご提案しております。


木綿の柔らかな風合いと、絹紬の様な光沢感を持った生地風は丹後木綿ならではのものであり、一着目に誂えていただく木綿着物として、自信を持っておすすめ出来る素材です。


浴衣とはまた一味違う秋冬の和装の感覚や楽しみを、当店を通してご提案出来れば何よりも嬉しい事です。




#木綿着物 #男きもの #男着物 #メンズ着物 #カジュアル着物 #普段着物 #日常の延長線上 #きものを楽しむ #名古屋市中村区 #きもの美濃幸 https://www.instagram.com/p/DO8JzDJj2Zq/?igsh=OW1kMDgwbTQ1ang1