シンプルな柄いきを個性に合わせて | 愛知県名古屋市の着物屋 きもの美濃幸 3代目若だんなの徒然日記

愛知県名古屋市の着物屋 きもの美濃幸 3代目若だんなの徒然日記

名古屋市中村区大門商店街にある
きもの美濃幸 ラ・クロシェット
の日々の徒然です!

31日(土)まで開催!


「男性向けゆかた&小千谷縮サマーセール」



本日最終日は、夏向きの綿麻に合わせた女性向けの半巾帯コーディネートをご紹介いたします。






麻が持つさらっとした肌触りと木綿が持つふわっとした肌触りが同居した夏向きの綿麻生地の上に、型染めで格子柄を染め上げた一反。





男性向けの広巾生地ではありますが、モノトーン調の雰囲気は女性にも好まれると思います。






格子柄は単純なものではなくひと調子凝った染め上がり。 


濃い目の墨色と交差するように薄目の灰色の格子柄が染め上げてあり、遠近感を感じる仕上がりとなっています。帯は同じく綿麻の一本で、絞りと刺繍を合わせ沢瀉を描き上げ、前腹と両手先にそれを柄付けしました。 






夏向きの一本ではありますが、合わせる着物や季節によって広くお楽しみいただけたらと思っています。



素材感とシンプルな柄いきを、合わせる帯や小物などのコーディネートによって、自分らしく楽しめる着姿とともに素敵なひとときをお過ごしくださいませ。



#ゆかた #ゆかた男子 #ゆかたコーディネート #ゆかた女子 #ゆかたコーデ #浴衣 #浴衣男子 #浴衣コーディネート #浴衣コーデ #浴衣女子 #小千谷縮 #サマーセール開催中 #竺仙 #竺仙ゆかた #竺仙浴衣 #半巾帯 #半巾帯コーデ #きもの #着物 #着物のある生活 #着物コーデ #着物が好きな人と繋がりたい #着物を楽しむ #名古屋市中村区 #きもの美濃幸




https://www.instagram.com/p/C_Uyn1uP3Iu/?igsh=MXNqZGNucmR5Ymh2Zw==