想いを伝えること、手仕事の魅力を伝えること。 | 愛知県名古屋市の着物屋 きもの美濃幸 3代目若だんなの徒然日記

愛知県名古屋市の着物屋 きもの美濃幸 3代目若だんなの徒然日記

名古屋市中村区大門商店街にある
きもの美濃幸 ラ・クロシェット
の日々の徒然です!

今月から気持ちを新たに、ホームページの更新頻度を上げています。


一日1コラム。


文章量も自身で負荷の掛かる目標を決めて、文章を書くことから一層商品に心を向ける事をしています。



当店のWebサイトの歴史は意外と長く、もう12年になります。 このアメーバブログ「きもの屋3代目若だんなの徒然日記」からスタートし、ホームページや各SNSなど店にいる時間を使い、日々きもの美濃幸らしい情報発信を心掛けてきました。 



アメーバブログは今も毎日更新を続け総計1万ページを越えており、ここからご縁が繋がったお客様も多数。 とはいえ最近は昔からご覧頂いているコアな読者さんに支えられており、アメーバブログ自体が収益目的のサイトになっているようにも感じ、きちんとした私の想いをお伝えするには、やはりホームページが一番適切であり、実際そこからこのインスタグラムやオンラインショップへ移行して下さるお客様が多い事も数字で把握していました。



文章量とは不思議なもの。



年末年始に体調を崩してしまい、年始からただただ数合わせの様に文章を書いていてもご覧いただいている皆さまには届いておらず、今月心機一転、当店に置く一品の魅力を自分なりに解釈を深め、それを文字にしていく事をすると、共感して下さるお客様が自然と増えていきます。



私の仕事は手仕事の上に仕上がった一品たちの魅力を、ご縁のあった皆さまに余すことなくお伝えをすること。 



写真の有松鳴海絞り浴衣も、一見する手仕事の美しさや希少性だけでなく、その魅力がどこから来るのか、それを発するためにものづくりされる皆さまは何を想い仕事をされているのか。 



そんな事をホームページのコラムに書き記しています。



日々インスタグラムをご覧いただいて、そのお品に興味を持っていただいたら、ぜひホームページコラムもご覧くださいませ。 インスタグラムでは書ききれない私の想いが記してあります。



たまの長文を書かせて頂きました!


明日からも引き続き、きもの美濃幸好みの一品を楽しみながらご覧いただけたら嬉しいです♫



kimono-minoko.nagoya





#長文駄文失礼しました #名古屋市中村区 #きもの美濃幸


https://www.instagram.com/p/C7jIL65PawI/?igsh=MTI1Mmt2ZGxobmY3dQ==