夏の遊び心を帯と共に「夏八寸帯 都 櫛織 線香花火」 | 愛知県名古屋市の着物屋 きもの美濃幸 3代目若だんなの徒然日記

愛知県名古屋市の着物屋 きもの美濃幸 3代目若だんなの徒然日記

名古屋市中村区大門商店街にある
きもの美濃幸 ラ・クロシェット
の日々の徒然です!

夏の涼感と遊び心をそのままにお楽しみいただけそうな夏八寸帯が入荷しました。





西陣織の名店「都(みやこ)」さんが手掛けた手織りの櫛織帯。 柔らかなクリーム色の地の上に、大柄で大胆な構図にて線香花火を織り上げた一本です。





お太鼓柄は縦方向に伸びた大きな柄となっているので、結ぶ際に柄の出し方を変えながら色々な雰囲気をお楽しみいただけます。 「それが面倒」と思われている方も問題なし♫ どこが出ても帯の持つ良さは引き立ち、この柄が持つ楽しさを感じていただけますので、思い思いにお楽しみいただけたら何よりと思います。





正絹小紋に限らず、柄の雰囲気を楽しむために浴衣に合わせ、大人な浴衣コーデとしても活躍する一本。楽しい帯とともに素敵な夏をお過ごしください。




#夏帯 #夏八寸帯 #夏名古屋帯 #都 #みやこ #西陣織 #手織り #線香花火 #夏着物 #夏着物コーディネート #オンラインショップで販売中 #名古屋市中村区 #きもの美濃幸


https://www.instagram.com/p/C7Oa7lEvcCt/?igsh=MWpqdnNiZWY3ZjdtNw==