桜、待ち遠しく。 | 愛知県名古屋市の着物屋 きもの美濃幸 3代目若だんなの徒然日記

愛知県名古屋市の着物屋 きもの美濃幸 3代目若だんなの徒然日記

名古屋市中村区大門商店街にある
きもの美濃幸 ラ・クロシェット
の日々の徒然です!

名駅西、名古屋市中村区大門にあります、

着物専門店&男着物専門店きもの美濃幸

3代目若だんなですウインク

 

きもの美濃幸公式HPはこちらキラキラ

http://kimono-minoko.nagoya/

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村

 

上矢印クリックでの応援を、

  よろしくお願いいたします。上矢印

 

 

《きもの美濃幸の一品をオンラインで》

 

きもの美濃幸オンラインショップ

 
 
 
桜満開の声が届きそうで届かない、
春雨が降りすさぶ一日。
 
 
年明けからの暖冬具合からすれば、
もう桜満開を心構えしていたので、
一層拍子抜けした様に感じます。
 
 
そんな待ち遠しい季節の到来。
 
 
しだれ桜を染め上げた訪問着を見ながら、
その時を待っております。
 
 
 
 
着物や帯に表現される桜の柄は、
実に千差万別。
 
 
春らしい鮮やかな色彩に染めたものもあれば、
モノトーンでしあげたものもあり、
 
柔らかな染めで表現されたものもあれば、
縦横の織り糸で表現されたものもあり、
 
枝葉から幹まで表現したものもあれば、
花びらだけでそれを表したものもある。
 
 
どれをとっても、
私たち日本人にとっては、
掛け替えのない桜でありますし、
 
その桜たちを前にするだけで、
自然と春の陽気を感じる事が出来る事に、
長年日本の風土の中で培われてきた、
桜の存在感を感じずにはいられません。
 
 
 
 
そんな桜の季節は今が旬。
 
 
ぜひ皆さまも、
想いの中に在る桜と共に、
素敵な季節をお過ごしくださいませ。
 
 
 
 
《掲載商品はこちらから》
 
 

名駅西、名古屋市中村区大門にあります、

着物専門店&男着物専門店きもの美濃幸

3代目若だんなでしたウインク


にほんブログ村 ファッションブログ 男性着物・和装へ
にほんブログ村