美濃幸好みの礼装きもの 13 | 愛知県名古屋市の着物屋 きもの美濃幸 3代目若だんなの徒然日記

愛知県名古屋市の着物屋 きもの美濃幸 3代目若だんなの徒然日記

名古屋市中村区大門商店街にある
きもの美濃幸 ラ・クロシェット
の日々の徒然です!



美濃幸好みの礼装きもの 13礼装・フォーマル向きの帯といえば、袋帯であり織り帯がそのほとんどかと思います。今日ご紹介する一品は、その真逆。 九寸帯であり塩瀬の染め帯なのですが、フォーマルとしての格調を染め上げた一本になります。京友禅の名店「白木染匠」さんが手掛けた九寸帯。 七宝つなぎのなかに華やかな花紋を染め上げ、染め帯らしい柔らかな品格に仕上がっています。色無地や附下げに合わせて、少し控え目な礼装の一本としてお楽しみ頂けたら嬉しいです。#礼装きもの #フォーマルきもの #染帯 #塩瀬帯 #白木染匠 #七宝模様 #オンラインショップで販売中 #名古屋市中村区 #きもの美濃幸https://www.instagram.com/p/C2erRaVLdc9/?igsh=ZXBwMzN5ZG4zYWFr